夏至でしたね。
6月25日金曜日の朝3時40分に夏至。

前回も言ってますが、ダルい❗
それよりも眠い❗
6月20日くらいから昼間のソファでグー💤
夜の11時にはグー💤

確かにじじちゃまに命婦に言われたけど、夏至と大祓いには御使いだからって。

2021年の水無月の満月より、大祓いの方が強いんだって😵

確かにプラネタリウム勤務の先輩も言ってた。
『今年の6月の満月は一番小さい月だからね』

大祓いのお日さまと漆黒の夜が強いってことか。

なるほどなるほど。

なるほど…は良いんだけと、昼に夜にグー💤の時、気になることがある。

白龍、黒龍はいいとして、キツネ🐺やカラスや…いわゆる眷属さん達が先頭で御使いに行くんですけど😅

命婦が『だって御先(みさき)だもの』と言う。

久々、去年の5月のブログの時にも来たね。
あの御先は龍だった。



いろんな御先様がいるんだなあ。

しかも、昨日はご近所さんからさらに紫陽花を頂いちゃって


さらに紫、緑、白…はい、じじちゃま、命婦、頑張って御使いにと言うんですね😱

『だから、言っただろう⁉️
    光の森、月の苔、闇のしずくって。』
確かに、5月の事は当たってる😓

じじちゃまが言う。

『6月末~7月末は【大祓い月間‼️】

   【滝】【瀧】で祓いなさい。

     【誰かの為に】じゃなく、

     【自分の為に】大祓いをするんだぞ。』

でも、じじちゃま。
【滝】【瀧】に行けない人もいるよ⁉️

身体の不自由なあたしのような人もいるし、コロナだってある。しかも梅雨だし、じじちゃまだって、遠いところに行かないでいいって、前回も言ったじゃない。

命婦がニッコリ笑って

『簡単よ、大祓いの時に、お風呂や朝の洗顔の時、一番最後にお水で洗うだけよ。』

へ⁉️

『お湯で洗っても良いんだけど、最後の一回だけは、【お水】でジャーって😆』

…なるほど😅

『洗ったら、白いタオルかガーゼ、綿もいいし、コットン…あの、化粧水とるときに使うアレでも良いのよ😉拭き取るの。』

へー‼️

『大祓いして、洗って…赤ちゃんの沐浴よね。
   白く柔らかい布で包まれて=生まれるのよ。

   この前 言ったでしょ【繭にくるまれて】って』

そういう事‼️あらら。

『6月末から8月、【野心】に気をつけて。

  大祓いして断捨離もして、生まれて綺麗になったのに、残念な蟻になるの⁉️

  何回でも言いますよ。

 《 2月…【2】の月。 
    分かれる【2】
    Yes,Noで判断…2021年が決まる。

  【2】に分かれる為に、闘いが始まる。
    とおつ国、近い国、隣の人…残念な蟻。

   闘いに入ってはいけない。

   文句を言うてばかりいて、
   助けてもらうばかり
   自分から何をしている?

   騒いでいるばかりの残念な蟻 》

てね。

 【 変容】もそう。変容の意味を考えるの。』

そうか。
でも、難しいね。

じじちゃまが言う
『だから大祓いなのだよ。
    簡単に出来たら意味がない』

ごもっとも(笑)

前回、『あなたは誰なのか』と聞かれ、眠けと共に何日か考えています。

すぐ答えられる方っているのかな…。

これも、大祓いの質問と同じだ。

6月末かぁ…さて、今日も御先様が来そうな気がするので(笑)11時には寝ます。

はあ、フルートが聞きたいなあ。
ていうか、今日、NHKのBSで熊野古道を見て…なぜかフォーレのシチリアーナが頭の中でぐるぐる🌀と。御先様に聞いて見よう。紫陽花をもって(笑)