映画RENT(レント)鑑賞 | ~僕のおすすめ映画/キャスト~

映画RENT(レント)鑑賞


 今日、またまた有楽町で映画(RENT/レント)を見に行ってきました。

 「ピューリッツァー賞受賞」の伝説のブロードウェイ・ミュージカル、待望の完全映画化ということもあって前からみたいと思っていた作品です。

 その名の通り、題名は日本語で家賃と言う意味ではありますが、その内容は、「歌うように、愛したかった。踊るように、生きたかった。-燃え尽きる、その瞬間まで。」と鑑賞者への深いメッセージが感じ取ることができます。

 実際、僕がこの映画を見た率直な意見は、とても感動する映画だと思いました。この映画は、ミュージカルなので最初から最後まで歌で構成されていますが、これが最高に心に響きます。

 特に主人公8人の歌う「シーズンズ・オブ・ラヴ」は、かなり感動しました。

 映画の内容は、少し難しいところがありますが、僕としては映画ではなく本物のミュージカルも見てみたい感じがしました。

 最近は、「ダヴィンチコード」ブームではありますが、機会があればRentのような映画も是非、見てみてください。本当に感動しますよ(-^□^-)


「Rent(レント)のCD」


必ず感動します。amazonでは、視聴もできるので是非、聞いてみてください。

Paul Bushnell, Suzie Katayama, Jonathan Larson, Dorian Crozer, Greg Suran, Tim Pierce, Greg Curtis, Jamie Muhoberac
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell, Jonathan Larson, Dorian Crozer, Greg Suran, Tim Pierce, Greg Curtis, Jamie Muhoberac, Adam Pascal
Rent [Selections from the Original Motion Picture Soundtrack]