僕は中学校の時からずっと座って楽器を演奏する「座奏」で楽器と触れ合ってきました。


なのでマーチングとやらの世界には一切触れず暮らしてきました。



マーチングのパフォーマンスを鑑賞するのは好きなのですが、やりたいと思ったことは1度もありません(^_^;)




なんで動いて楽器を吹かなくてはならんのだ(^_^;)




そんな気持ちでずっと座奏にこだわってきました。






しかし





音楽の神様というのは僕に新たな試練を設けて下さいました(^_^;)








この度音楽隊でマーチングとやらに挑戦する運びになったのです…。










炎天下の中僕たちは動きから覚えています






動きを覚えるだけでも大変なのに





これで、楽器を演奏するなんてありえない…(^_^;)








そんな気持ちを抱きしめながら練習を重ねています。







大丈夫か俺(^_^;)






まあ、なんとかなるか……(笑)