アプガプロレス→マイドレ→てぃあ 4月27日 下北、渋谷 | 笹やん 212takaのブログ

笹やん 212takaのブログ

プロレス

アイドル
さくらシンデレラ、イノセントリリー
恋するフリーク、Pimm's
48グループ
アップアップガールズ グループ
仮面女子

昼前には下北沢に向かいタウンホールへ。


東京女子プロレスを観戦。


恒例のオープニングアクトは

アップアップガールズ(プロレス)のライブ。


「Road to theネクステージ!」を披露。




メンバーの試合


ウタちゃん

タッグマッチ出場。

新人、体格の差があり 意地悪に攻められるが、気力は負けずに。

強引だったが、初プランチャーも!




らく、しの

対角のチームでのタッグマッチ。

らくちゃんは いつもながら堂々としたオリジナルな世界観を見せ、しのちゃんは何時もながらの喰らいついて行く試合を。





みゆちゃん。

次のタイトルマッチに向けての前哨戦。

現最高峰のチャンピオンの みゆちゃんは時期挑戦者と接戦した試合を。

五分五分の試合に。




物販

しのちゃん。

らくちゃんの睡眠攻撃にはやられたけど、パートナーの瑞希選手とのタッグは楽しかったと。

次の試合も行くよ話し。





下北沢から渋谷へ移動して、エクストリームホールへ。


受付には しおりちゃんも。




一般の立見のお客さんも既にいっぱいに!


B席だったので、上手3列目席へ。


My Dresscodeワンマン オモドレ学園。


入間国際宣言が司会の先生になり、オモドレ学園の生徒達が制服系の新衣装で登場。


客席を親御さんに見立ててパパ発言!


クラス分けをして、


1年1組

もえ、ララ、凪沙、みずき、みゆう、さりぃ

担任は入間国際宣言の千葉さん。


1年2組

のん、おと、れな、りょう、ゆうか

担任は そいつどいつ の2人。


学園トークがあり、オモドレ学園 校歌斉唱。


ゆうかちゃんが指揮者で表情が面白いと、表を向かせてちょいとリピート。



ライブ


1「irony」


2「Dear my friend」



学力テスト。


事前にやったメンバーの回答から珍回答を中心に紹介され、ツッコミ満載に。


1位 のん

2位 みゆう

3位 れな

4位 ゆうか、さりぃ

6位 おと

7位 なぎさ

8位 りょう

9位 みずき

10位 ララ

11位 もえ


低点数のメンバーの何ともな言い合いの末に、こんな結果に。


総合点は、メンバーが1人少ない2組の勝利に!



入間国際宣言 お笑いライブ


そいつどいつ お笑いライブ


ライブ


3「愛のconversation」


4「ジェラシーリテラシー」


5「&I」



タイマンバトル


ものまね対決

◯ゆうかちゃんのクレヨンしんちゃんの登場のキャラ


さりぃちゃんのハエ!



エピソードトーク対決

◯のんさん 学生の頃に下着をマドオンナの子と一緒に盗まれたと思ったら、自分のだけ投げ捨てられていた話しを。


みずきちゃん

本日メイクを忘れて借りた話し。



キャワイイ対決

◯みゆうちゃん そいつどいつ刺身さんを相手に告白。


おとちゃん 千葉さん相手に告白。



全力ダンス対決

◯ララ、千葉さんvsそいつどいつ



カラーボール投げ対決

遠くに投げてお客にキャッチして貰った方が勝利。

◯おとvsもえ



大喜利対決

こんなGWはヤダ。


◯れなちゃん のんさんが酔っ払って、スッピンベロベロ配信。


もえきゅん 社長に怒られて、GW中無視される。



総合結果2組が勝利。

1組のメンバーは終演後に会場の掃除を。



ライブ新曲


6「Walk on」


7「Wanna Know you」


(これまた良きな2曲)



ビジョンにて重大発表映像。

冠番組スタート、全国ツアー



8「マイドレスコードオーケストラ」


9「Dreamer」



もえきゅん、りょうちゃん など感想を話して締めに。



(初ワンマンの位置づけの公演でしたが、他のグループさんには無いお笑いと上手くコラボしたワンマンで、充実な内容で楽しめました。)



物販

れなちゃんのチェキ。

学力3位は意外と話したら、まともに答えてたら1位だったと!

ギャプもえした? れなが1番の推しだよね?と強制的に頷かせられた。(笑)




他のメンバーも寄りたかったが、時間的に辛いので移動。



スターラウンジへ。


受付中そとからアッパレが聴こえ、ハンドメイドが始まった頃に中に入り後方で観覧。


てぃあどろっぷ単独公演 リクエストアワー


7位 アッパレ!欲張りガール
7位 ハンドメイドライフ

同店7位話し。

5位 シュガードーナッツ
5位 たどり着く場所に君がいる

4位 飛行機雲はどこまで伸びるのか


飛行機雲、もっと対バンで歌って行く?話し。

2位 初恋エトワール
2位 キミ色パレット

1位 秘密のハニーパイ


やっぱりハニーパイだね話し。


そんな感じで一部意外もあったが、人気度はやはりな感じで。



物販

なおちゃんのチェキ。

何の曲をリクエストした話し。

今日は何してた?と聞かれて躊躇してたら推し事ね、と察しられてしまった。





充実の1日になりました。