さくらシンデレラ劇場公演 9月15日 新宿アイドル ステージ | 笹やん 212takaのブログ

笹やん 212takaのブログ

プロレス

アイドル
さくらシンデレラ、イノセントリリー
恋するフリーク、Pimm's
48グループ
アップアップガールズ グループ
仮面女子

仕事も早く終わり 一旦帰宅し、夕方には再び新宿へ出る。


本日の さくらシンデレラの公演は、新宿アイドル ステージ。


先ずは、2ndアルバムのリリースイベントから。


下手 最前列席に座り CDの予約。


結構混んでいたので、りまちゃんの3分トークの予約だけして待機。


そんな中で、はるぴすさんが空いて自分に向けてリアクションをしてくれたけど躊躇してしまった!


でも空いてくれたので、黒い私服の はるぴすさんの写メを。

(ひんのある、大人の着こなしで。)



更に待機して、りまちゃんと初の3分間トークチェキ。

ピンでノーマルチェキを撮り、2ショートで3分間トークのチェキを。

自分のTwitterのプロフィール欄に りまちゃんの名前が入っていたのを気が付いていた様で、更に他のアイドルさんの名前を増やさない様にと注意も!(笑)

横浜の時の撮影会の写メも喜んでくれた様で良かった。
(次回は17日だったのね!、BLUUの みうなちゃんの生誕祭に行く約束をしたので行けなく残念。
同じ事務所のグループとは言え、被るのは辛いな。)



本日は1公演のみの、さくらシンデレラのステージ。

はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ、みずき、りま、初見の 小林りなちゃんの8人のステージ。

1「Forever」
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ、みずき、りま の7人。

2「僕らのユートピア」
はるぴす、ララ、ななみ、りま、りな の5人。

3「千年桜」
もえきゅん、しおり、りま、りな の4人。

4「桜雲」
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、みずき の5人。

5「待恋グラデーション」
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ の5人。

6、7「キス距離」→「チョコレートパフェ」のメドレー。
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ、みずき、りま の7人。

8「大好きよ~ハマコイ~」
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ、りま、りな の7人。

自己紹介。

本日 みずきちゃんが「桜雲」でラップを初披露。

そんな事もあり、しおりちゃん企画の「ラップ選手権」。

ラップと相づち役でコンビを決める じゃんけん。

決まり、

しおり、みずき。

ララ、りま。

はるぴす、もえきゅん。

ななみ、りな。

の順で披露。

どのコンビも独特さを見せて良かった。
(はるぴすさんは予想外に上手だったし、りまちゃんの最後の一言は良かったけど もうちょっとな感じでの推しメン感想。)

9「Day dream」
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ、みずき の6人。

10「千夜一夜 恋物語」
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ、みずき、りま の7人。

11「Be mermaid」
8人全員。

(ボリュームある公演だった。)


終了後物販

はるぴすさんとチェキ。
ラップが上手くできた話し。
りまちゃんばかり見てないでの注意が!······


りまちゃんのチェキ。
2日前までピンクのサイリュームをつけていただけだったが、今回は白と同時に振ったのでレベルアップしたと喜んでくれた。
(険しい振り形は難しいので、今後はどうするかは·····)
カフェ前去り際に、天使の様に去ると!


予定通り、天使の様に手を振って りまちゃんは控室に帰って行った。(笑)


カフェタイム。
はるぴす、もえきゅん、しおり、ララ、ななみ の5人が担当。

メンバーは、カフェ衣装に着替て登場。

本日のメニューは、「焼きうどん」と「焼きおにぎり」。

当然、両方注文。

焼きおにぎりは厨房で握っていたが、はるぴすさんは「熱い!」と言いながら握り 顔を出す。

ホットプレートで両方に分けて、メンバーはワチャワチャと何時もの様に料理を作る。

そんな光景を見ながら、ヲタクも何時もの様に待機。

はるぴすさんは両方掛け持ちで作ってくれて ブレーカーが飛んだりと時間はかかったが、先ずは「焼きうどん」が出来上がる。

辛いかもと香辛料をかけていが、知ってたかの様に 自分好みなジャストな味付けの濃さになっていて、凄く美味しくいただきました。

チェキも。


続いて味噌も付けて焼き上がった「焼きおにぎり」。

プレートの下敷きがバターだった事もあり、先ずバターの香りから入ってきてから味噌の味わいも混ざっての独特さがある「焼きおにぎり」で、斬新な感じで美味しくいただきました。


会計時に はるぴすさんはカウンターに居たので、出るまで手を振ってくれました。

扉の外ではスタッフの れんちゃんが作業をしていて、「キャッチに捕まらない様に」と言われた!
(DD 過ぎて、そこらのガールズバーのおねえちゃんの所に直ぐに行っちゃうと思われてるのかな!?笑)