さデラ、BLUU、ソラネル カンパニー 9月13日 秋葉原、新宿 | 笹やん 212takaのブログ

笹やん 212takaのブログ

プロレス

アイドル
さくらシンデレラ、イノセントリリー
恋するフリーク、Pimm's
48グループ
アップアップガールズ グループ
仮面女子

出張明けの休みの火曜日。


前日は出張帰りに ソラネル カンパニーの「恋はタイミング」ミニアルバム リリースイベント 初日に寄り道していたので、夜も遅く夕方まで寝たり起きたり生活。


夕方には秋葉原に向かい、エンタバアキバへ行き ソラネル カンパニーのCDを予約。


その後 直ぐに秋葉原アイドル ステージに移動。



下で運営さんに合い7Fへ。


はるぴすさんがロビーで何かやっていた!?


開場したばかりで自分が1番乗り。


さくらシンデレラ2ndアルバムの予約をして待機。


はるぴすさんは作業も終わり、控室に行く合間に挨拶を。


開始時間になり、りまちゃんの写メを。

パンダポーズ。

(見た通りに可愛い。)



続いて、はるぴすさんの写メと3分間トークチェキを。

推しの予約状況査定の話しを。

(運営さんが誰推しと査定して 推しの予約状況を計算してるらしいが、DDや新規の人はどうなんだろうか?)

Twitterのプロフィール欄に名前が無くなったと言われた!

(固定ツイートに書いてあるよ、説明はしといたが!)


1部公演は居ない事の言い訳もしといた!




自分が出ると同時の入れ代わりで、他のヲタクの人が来ていたが。


下ではフライヤー配りをするメンバーも。



エンタバアキバに戻る。


相変わらず引きは そこそこだったので、入場が開始されて上手3列目の席に。


ソラネル カンパニー リリースイベント2日目。


遥香ちゃんのラスト リリースイベント日。


1「恋はタイミング」


自己紹介 MC遥香ちゃん。

告知など。


2「掌サイン」


3「未来のハナシ」


4「yozora」


告知、締め。


特典会


遥香ちゃんの15秒動画。

(これは記載しませんが、明日の卒業に向けての言葉を。)


遥香ちゃんの写メ。

綺麗に撮れ話し。



くまちゃんの写メ。

携帯変えた話し。



あゆむちゃんの写メ。

明日の話し。


これでエンタバアキバは離脱。


(明日の遥香ちゃんの卒業公演は、楽しく送り出せると良いな。)



時間を調整して、再び秋葉原アイドル ステージへ。


1部終わりで落ち着いたばかりな感じ。


受付けをして2列目真ん中席に。


さくらシンデレラ 本日の2部公演。


出演メンバーは、はるぴす、しおり、はな、ひかり、みく、りま の6人の出演。


「Daydream」の黒衣装。


1「デラすき」

はるぴす、しおり、はな、ひかり、りま の5人。


2「マーベラスレイン」

はるぴす、しおり、はな、ひかり、みく の5人。


3「猫カブリーナ」

はるぴす、しおり、はな、みく、りま の5人。


4「桜雲」

はるぴす、しおり、はな、ひかり、みく の5人。


5「再会は突然に」

はるぴす、しおり、はな、ひかり、みく の5人。 


6、7 「キス距離」→「チョコレートパフェ」のメドレー。

6人で。


自己紹介。


前日に続いての しおり企画で「被っちゃ駄目だよゲーム」を。

各パートを被らず歌って行くゲーム。

お題曲は「千夜一夜 恋物語」

前日は成功しなかったらしく 今回も被りまくって成功の雰囲気は無かったが、徐々に流れを掴み最後には成功させて円満に終了。


8「Dream a Star」


9「初恋キャンディ」


しおりちゃんが締める。


(メンバー少ない公演ながら、何かと充実した公演でした。)


終了後 物販。


りまちゃんとチェキ。

ピンクのサイリューム話し。

リプ話し。

(色んな諸事情で サイリュームを大手で振れないけど、気持ちは めいいっぱい振ってるよ。)



はるぴすさんとチェキ。

黒衣装話し。

リリイベ時に話した、プロフィール欄話しも。


これで帰宅へ。



新宿での乗り換えで到着すると、まだ間に合いそうなので新宿アイドル ステージに。


こちらもBLUUの公演が行われていたが、公演後にはカフェタイムがあり みうなちゃんと風ちゃんで恒例の「バブバブ カフェ」の時間。


店内に入ると2人共に園児衣装。 


本日の料理は「ナポリタンスパゲティー」。


作るのに器具が熱かったりなどあり騒がしく。


出来て、風ちゃんのチェキを。

髪の色話し。

(明日には髪の色を変えるとかで、ギリギリ赤髪が見れた。)



みうなちゃんのチェキ。

「バブバブ カフェ」好きね!話し。

生誕話しなど。



スパゲッティーは美味しくいただきました。



そんな感じで、充実の夜になりました。