さくらシンデレラ劇場公演 8月8日 新宿アイドル ステージ | 笹やん 212takaのブログ

笹やん 212takaのブログ

プロレス

アイドル
さくらシンデレラ、イノセントリリー
恋するフリーク、Pimm's
48グループ
アップアップガールズ グループ
仮面女子

朝もそこそこに仕事を終えて、連泊してるホテルへ戻り 寝落ち。


本日は夜からの仕事は無く、1日だけホテルは退去に。


昼過ぎに帰宅してモノモノやって夕方。


劇場公演は行くつもりだったが、その前にリリイベがある事を直前のメンバーのツイートで知る!

(てっきり新宿だから やらないかと思っていた。)


急いで新宿アイドル ステージに向かう。



到着すると 下では ひかりちゃん、ララちゃん、ななみちゃんの3人がビラ配りをしていた。


上に上がり はるぴすさんと遭遇。


上手 最前列席に。


リリースイベントライブ用に トーク用の仕切りは撤去に入っていたが、はるぴすさんでCD予約を。

(今回の2ndアルバムのリリースイベントは初参加。

なんか特典券も指名制になったので、DDには辛い感じだが!)


はるぴすさんの私服写メ。

(清楚なお姉さん感)



リリースイベントライブ。

はるぴす、もえきゅん、のんたん、しおり、ひかり、ララ、ななみ、みずき の正規メンバー8人で、

1「紫紺牡丹」


りまちゃんも加わり9人で

2「千夜一夜 恋物語」


を披露。


(ステージから控室戻り際の、りまちゃんのリアクションは可愛い過ぎた!)




続いて劇場公演。


本日はミニ?大? 運動会公演とかで、メンバーは体操服。


1「sunshine」正規メンバー8人。


2「夏恋クレッシェンド」りまちゃんも加わり9人。


自己紹介。


赤、白組と分かれる。


赤 もえきゅん、のんたん、ララ、みずき

白 はるぴす、しおり、ひかり、ななみ、りま


選手宣誓は、もえきゅんと しおりちゃん。

(凄くグダグダだったが!)


赤組応援ソング

3「ぐるぐるワンワン」4人。


白組応援ソング

微妙な小芝居から

4「猫カブリーナ」5人。


5「プロトスター」9人。


運動会の準備の間は、ななみちゃんと みずきちゃんのコント!?

(まあ〜何だか?だが。)


(その時に後ろを見て気が付いたら満席!)


運動会

1 借り物競争。

赤組が圧勝。

(のんたんが「推し以外のチェキ」で自分に声をかけてきたが、基本その日のだけしか持ち歩かないから 持って無かったのよね。

のんたんにはDDと認識されてるのね。(笑) )


2 綱引き。

4対5 ながら、4人の赤組が圧勝。


3 水当てゲーム。

もえきゅんと はるぴすさんが 金魚すくいを持って的になり、各チームのメンバーが水鉄砲で穴を空けたら勝ちのゲーム。


このゲームも もえきゅんは濡れながら 赤組の圧勝・・・・のはずが、破れるまでとの事で白組が続ける事となり、やっと破れた時には はるぴすさんはびしょ濡れに!


そして美人マネージャーさんの権限で、沢山濡れた方が勝ちとの事で白組の勝利に!?


4 飴探しゲーム。

ララちゃんと しおりちゃんが対戦し、2人共に顔を白くしながらの末に しおりちゃんが早く白組の勝利に。

(実質の1勝に。)


5 風船割りゲーム。

6「きらめきダイヤリー」8人のステージ中の間奏に 後ろから客席ずたいで風船をステージに送り込み、沢山割ったチームが勝ちのゲーム。

(りまちゃんも間奏の間は参加。)


結果同点だったが、延長戦な感じになり赤組の勝利に。



そんな感じで運動会は終了し、白組は のんたんの提案で飴の時の粉に顔を押し付けて真っ白に!


はるぴすさんは何とか逃れようとするも、最後は真っ白に。



7「大好きよ〜ハマコイ〜」9人。


8「Be mermaid」9人。


で終了。



終了後物販。


はるぴすさんのチェキ。

今までバラエティー班じゃ無かったので 濡れたり 粉まみれになる事は無かったとの事だが、今回は一気に来たとの事。

(最近はバラエティー番組も出演してるだけに、これからはやらないと行けないのかも!笑)



りまちゃんのチェキ。

渡辺の体操着を着たかったとかで、残りものを見事に着れたらしい。(笑)

(りまちゃんの笑顔は良いね。)




劇場公演が終わり、カフェタイム。


結構残っていたり、この時間から来る人も居て満席!


白くなった顔や濡れた体操着から着替えて、カフェ時間も担当のメンバーはカラフルなメード服で登場。


はるぴすさん、もえきゅん、しおりちゃん、ひかりちゃん、ララちゃん、みずきちゃんの6人が担当。


注文した お好み焼きやホットケーキを 推しメンに作って貰う方式で、メンバーは入れ代わりながら わちゃわちゃ作って行く。


自分は両方注文して、はるぴすさんに作って貰いました。






どちらも美味しくいただきました。




久々に さくらシンデレラ充しまくったな。