3/100その2 1994年とぶくすり代々木ファイヤーフェスティバル | ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

ひろこ徒然なるままに〜笑いながら生きていく偉業を書き記す〜

9年前の自分自身で書いたFacebook過去投稿に学ぶこと、気付くこと、癒されることの多さに驚いた。今度はブログに書き記しておくことにした。このブログは未来の私への贈り物。タイムカプセルブログである。

神原ひろこのブログ

1977年生まれ。薬剤師。facebookで薬剤師芸人を名乗る。主婦であり3人兄弟のお母さん。SNS上でロコちゃんと呼ばれている神原ひろこがロコフェスというイベントを作って行く過程を書いている。

 

100日の会3日目の

ロコフェスに関する投稿をしたばかりだが、

投稿するなり思い出したことと、

思いついたことがあったので

書いておくことにする。



↓前回のブログ





私は薬剤師芸人を名乗ってる。

私はお笑い芸人が好きで、

お笑い芸人に憧れて

自らお笑い芸人になりたかった

そんな過去がある。



高校時代、大好きだったのは

ダウンタウンとナインティナイン。

1994年、高校2年の頃、

当時、ナインティナインが出ていた

フジテレビの番組『とぶくすり』。




↓懐かしの、とぶくすりのマーク。

アホほど出したハガキのおかげで

とぶくすり特番収録の観覧に招待されたことがある🤣

その時は、このマークを

顔にペイントして参戦したのであった。

なんとエネルギッシュな女子高生ロコ🤣






観覧募集などしていないのに、

私は高校の友達と、

『とぶくすり収録観覧希望』と書いた

ハガキを何枚も書いては

フジテレビに送りつけていた。



今のようにインターネットで

ポチッとやるなんてもんではなく、

ライブだって、チケットぴあとかに

アホほど何度も電話をかけまくる時代。



年賀状の余ったやつに、

『とぶくすり収録観覧希望』を

何枚書いて何枚送りつけたんだろ🤣

すごい熱量だったなー



↓ナインティナイン、極楽とんぼ、

よゐこ、オアシズ光浦靖子、本田みずほ

以上、メンバー8人のとぶくすり。







さて、その頃のこと。

さっき調べたら1994年10月。

代々木公園野外ステージで行われた

とぶくすり『ファイヤーフェスティバル』を

私は観に行ったのであった‼️




↓Wikipediaより。






消防署関連のイベントを

とぶくすりメンバーが盛り上げるとか、

そんなようなイベントだった気がする。

野外ステージで、何やってたか、

あんまり覚えてないのだけど、



サッカー場に移動して、

とぶくすりメンバーが

サッカーをやるとこを

ゴールの真後ろで観戦したことを思い出した🤣



確かゴールキーパーやってたのは

極楽とんぼの加藤浩次で、

目の前に現れた加藤浩次が

めちゃくちゃカッコよくて

ビックリしたことを急に思い出した😂



代々木公園。

代々木公園野外ステージ、、、



ん⁉️

そこでロコフェスやるのは

どうなの⁉️

え⁉️

いくらで借りられるの⁉️



↓調べて来た。

なんか割と良心的な価格🤣🤣🤣

え⁉️どうするの⁉️

問い合わせした方がいいんじゃないの⁉️






ちょっと待って。

『とぶくすり』て、名前😳✨✨✨

高校2年生の私が大好きだった

お笑い番組の名前。


当時の私は薬剤師になるなんて

思ってもいなかった🤣🤣🤣

『とぶくすり』で育った

『薬剤師芸人』だったんだな、私は😂

変なシンクロに気がついた😂😂😂




つづく。

SHINトレーナーとMaiちゃんの話は

いつ書くのかしらね😂😂😂


↓やっぱり

しんちゃんの話も

まいちゃんの話も

書いてない続きのブログはこちらです。↓