元ハイブランド店長経て、
アラフィフで8歳年下イケメンハイスぺと結婚する方法
あなたの美的センスを開花させ・・自信を取り戻す♡

ハイスペック理想の男性に求められる女性とは?
大好きな彼の唯一無二のパートナーになる。

元シャネル店長*全国売上NO1を2年連続達成
ハイブランドのバイヤーで培ってき美的センスと審美眼で
最高のパートナー・最高の結婚をサポート
嫉妬や劣等感にさようなら。。。

統計心理学
チャネリングタロット
3次元とスピリチュアルのバランスを大切に♡
自己紹介→山端真由美です

 

 

 新しい週が始まりましたウインク

 

 

今日は反省と後悔について

お話ししますね。

 

 

人間だから反省と後悔はつきもの。

だけど、

これからは後悔をやめていこう!

 

 

反省は、過去の出来事に

こうだったから次はこうしょうと振り返る事。

反省は自分が成長できる過程として

とらえている。

 

 

後悔は

過去こうだった

こうしてあげたらよかったのに、、、

なんでしなかったんだろう、

と振り返り、自分を責める事。

 

 

 

 

 

昔、

私はよ〜く後悔をしていました。

こうしていたら、離婚しなかったのでは?

こうしていたらもっと豊かになっていたのに、とか。

なんでこうなったんだろう!とか。

 

 

後悔まみれで

波動もズドーンと落としていました。

そして、なんとかしないと!

焦っていました。

 

 

焦ると余計に焦った出来事が起こる。

今はそのカラクリも理解できますが、

当時はそんな事知らず、

後悔→自己嫌悪→焦り不安

スパイラルにハマっていました。

 

 

しかもポジティブじゃないとだめ〜❗️

ネガティブはNG❗️と思い込んでいました。

 

 

今は、ポジティブもネガティブもない。

どちらも自分の感情で、

どちらもいい悪いもないんです。

 

 

そんな時の解決法も知っています❗️

 

 

失敗や出来事を通して、

自分がどう感じたか、

その感情を認めていく。

その時の自分の感情に

ただ向き合う。

感情を眺める感じ。

 

 

 

 

今は何か起こっても

振り返って反省はするけど

後悔はしません。

 

 

今、成長できた、

レベルアップした自分だからわかること。

 

 

後悔はやめる。

過ぎ去った事は過去。

過去は過ぎ去った出来事。

 

 

反省することはするけど後悔はしない。

もし次に同じ事があったら

次はこうしょうとする。

 

 

反省したことを活かしていくと

またできることが増えていく。

自分の幅が広がっていきます。

 

 

気がつくと、

過去は過ぎ去って、

新しい未来につながっています。

 

 

何よりも

自分がしてきた事、した事で

無駄なことはないということ。

その時どんなふうに思っても、

自分が発したエネルギーは

必ずプラスになって自分に返ってきます。

 

 

捉え方次第で自由自在です。

 

 

今週も笑顔で参りましょう❣️

 

 

Start your engine!

 

 

『年下ハイスペックメンズに愛される』

究極のパートナーシップを手に入れる♡

そんなあなたのお手伝いをしています。

あなたの心のパーソナルトレーナー♡

山端真由美のLINE公式はこちら▽