またまたお休み | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


前回風邪をひいてから数日後、、、
鼻水がひどくまた熱出そうだなぁ〜
と思ってたら昨日の夜発熱しましたガーン


昨日は保育園終わった後
リトミックだったのですが
行くまでに少し時間があったので
おやつに会社で頂いた
フルーツたっぷりのケーキを
娘ちゃんと分けて食べましたショートケーキ
最近はミスドのドーナツも解禁したし
本当色々食べさせてます笑い泣き


その時はまだ元気だったけど
帰宅後はケーキ食べたい、チーズ食べたい、
抱っこ〜とグズグズもやもや

徐々に体が熱くなってきて
右耳押さえながら痛い痛いとタラー
中耳炎になってそうだし
夜間で病院行ったほうがいいのかな?
とも思いましたが
中耳炎で夜間行くのも迷惑そうだし
そのまま寝てったので翌日様子見ることに。
19時半頃ご飯も食べずに寝ました。
熱は37.6℃。

ちなみに体温計は結局色々迷ってて
まだ新しいの買ってないけど家にある体温計でも
しっかりこれくらいの体温出るから
やっぱり壊れてるわけではないのかなあせるあせるあせる


23時頃までに何度か夜泣きがあり
体中かくので見たら蕁麻疹出てる〜ガーン

蚊に刺されたようなプクッとした膨らみが沢山ダウン


もしかしてケーキでアレルギー出たのかな?
でもフルーツ食べた事ないものなかったし
お酒も入ってないし
何よりケーキくれた方
娘ちゃんも食べれるようにと
気を遣ってお店の方にも聞いて
選んでくれたものだし
とか頭の中でめちゃくちゃ考えました。

突発性発疹やってないのでそれかなぁとか、、、


今まであまり高熱出た事ないので
お恥ずかしい話ですが親のこちらが
軽くパニックになりましたネガティブ


でも23時以降は起きる事なく寝てくれたので
翌日は保育園はもちろん休み
午前中旦那さん休みとってくれたので
娘ちゃんの病院は任せて私は午前中のみ仕事
午後は旦那さんとチェンジしました。

朝の時点で体温38℃。
そしてやはり中耳炎になってましたもやもや
旦那さんに言っとけばよかったんだけど
突発性発疹やってない事
病院で言ってもらえばよかったーガーン


相変わらず鼻水すごいけど
午後は家の中で元気に遊んでたので安心しましたニコニコ


薬沢山もらいましたが
友達に前回風邪ひいてもらった薬
全然飲まないって言ったら
オススメされたこちら↓
娘ちゃん、封開ける前は
ゼリー食べようってテンション高かったのに
見た目の色が想像と違ったのか
食べないって言って失敗しましたガーン

結局ヨーグルトに混ぜて飲ませました〜!



週末もどこもお出掛け出来ないので
家でのんびりゴロゴロしようかと思います。

早く体調良くなって欲しいです。

そして来週は会社休まずにすみますようにお願い








保育園通い始めてから
夜寝るのがだいぶ上手になりましたラブ


最近は疲れてるのもあるのか
寝かしつけから10分くらいで寝てくれるので
21時前くらいには
自分時間取れるようになったのでのでありがたいキラキラ

とは言えその後洗濯したり
翌日お弁当の準備がありますが
金曜日は完全に自分時間だから嬉しいピンクハート



カーキです。






届くのが楽しみですラブ