お風呂入ってくれるために買った物 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



この数ヶ月何を言っても
お風呂入るのを毎日嫌がるので
おもちゃに頼ろうと色々と買いましたが
だいたい数日で飽きてますゲッソリ



数日持てばいい方かな?
ひどいと全く食いつかないものももやもやもやもや


ここ数ヶ月で買った物おすましスワン



百均の水鉄砲。



これは2日くらい持ちました〜。


小さいサイズのが2つセットになってるものです。
それでも娘ちゃんの手にはまだ少し
大きかったのですが
うまい具合に持って上手にやってました乙女のトキメキ

今でもたまに遊んでます。





スリコのお風呂で使えるクレヨン口紅


画像はホームページからお借りしました。




これは大失敗でしたえーん


娘ちゃんの食いつきは良かったのですが
親としては正直もう使いたくないですダウン


ちゃんと確認して買えば良かったのですが
勝手にクレヨンって言ってもペンだと思っててあせる

しっかりクレヨンでした笑



芯が柔らかくて湯船の中に落とすと
ドロドロに、、、チーン

おまけに娘ちゃんクレヨンの扱いが元々雑で
家で使ってるベビーコロールも
ガンガン叩きつけて割ってしまうくらいなので
このクレヨンもボロボロに、、、


それが湯船の中に沢山浮くし
ドロドロしてるからお湯も濁るし。

出る時に気持ち悪いからもう一度体洗ったり
湯船の掃除もしっかりしなきゃいけないし
最悪でしたガーン



普段のお絵かきにも使ってみましたが
ポロポロ落ちたのが床につくし
画用紙に書かせても芯が柔らかいから
ベッチョリしてもう大惨事になったので
捨てましたガーンガーンガーン





今ハマっている
アンパンマン号のお風呂用おもちゃキラキラ
ネジ回したらお風呂で泳いでくれるやつです。



これ旦那さんが買ったのですが
開けた時はものすごい喜んでたのに
ネジ回した途端に音が怖かったのか拒否泣

一度もお風呂に入れてませんガーン


渡すといらないってすぐ返されるので
旦那さん落ち込んでました爆笑

未だに怖がってます。


個人的にはアンパンマンもカタカタ動くので
可愛いのにな〜って思いますが
怖いようです。



試験管セット。



たまたまフライングタイガー行った時に
そーいえば誰かのブログで
もはや誰のブログで見たか覚えてません、、、お願い
お風呂で遊ぶのにいいって書いてあったなって
思い出して買った試験管セットキラキラ

これはすごくいいです〜ラブ

1ヶ月近く経ってもお風呂入ったら
なんだかんだ遊んでるしウインク




そして今のところ1番効果あったのが
絵本でしたキラキラキラキラ


娘ちゃんが濃厚接触者になってすぐに
図書館で何気なく借りたノンタンの絵本が
効果的面でした!!


ママお風呂一緒に入ろう〜ってびっくり


この1週間はお風呂入れるストレスが
全くありませんでした目がハート飛び出すハート

こんなの久しぶり音譜音譜音譜


おもちゃの食いつきがいい物でも
自らお風呂入ろう〜までは言わなかったので愛


でもいつまた飽きるか、、、



また入るの嫌がるようになったら
お風呂系の絵本借りてこようかなOK



 
明日からやっと会社に行けますダッシュ

復職した際にお菓子持って行きましたが 
この1週間迷惑かけたので
また持ってった方がいいかな?と思い
手土産用意しときましたタラー



送料対策にGWの帰省の際の手土産や
前から気になってた物も買っちゃいましたてへぺろ


やっと買いました〜カップケーキ
まだ食べてないので食べるの楽しみですイエローハーツ




マラソン中に母の日のプレゼントも手配済みですチョキ


いつも美味しいと言ってくれるので
同じところで買ってます。


美味しそうよだれ