復職してからの日々 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



復職してからあっという間に1週間経ちましたアセアセ


慣れてないからめちゃくちゃ疲れるガーン


産後ほぼ運動してなかったので
体力落ちてるし少しダイエットも兼ねて
今年の1月から娘ちゃんがお昼寝してる間に
約1時間YouTube見ながらヨガなどして
体力つけてましたが
やっぱり疲れるもんは疲れますねもやもや


でも体重はそんなに落ちてないけど
お腹やお尻の筋肉つける運動を
重点的にやったからか
お腹がかなり引っ込みましたーウインク


会社で老けたとか言われるの怖かったので
職場の男性はほんっとにデリカシー全くなく
ハッキリ言ってくる人達ばかりなのでヒヤヒヤ。
正直それもあって会社行くの怖かった笑



必死に頑張った結果
変わらないね、なんなら痩せた?
ってすごい言われたので安心しました〜えーんキラキラ
お世辞言う人達じゃないので素直に受け止めてます笑
お世辞だったりして笑い泣き


でも
変わらないけど疲れてるな〜って言葉も
多く言われました笑


マスクしてるのに男性もよく見てるなって
怖くなりますガーン


でもハッキリ言ってくれた方が
ショックはあるけど
頑張ろうって気にはなりますよね笑い泣き


忙しいけど仕事始めると
やっぱり楽しいなって思います音譜


でも毎日感じるのは
私は9時〜4時の時短勤務なので
一瞬で仕事終わる感じだし
4時で絶対あがりたいのでバッタバタショボーン

やり残しがあると
他の人にお願いすることもあるので
かなり気を使うし、
今までは仕事残ってたら残業するのみだったけど
今はなかなかそうもいかないので悩ましいもやもや


中途半端になる事も多いので
どうしたらうまくやってけるのか
今後の課題です。



そして社内でコロナがすごく流行ってますガーン

私の部署でも現在3人休んでてゲッソリ
他部署ではもはやクラスター?
1人しか出社してない部署もあったりガーンガーンガーン


社内に消毒入りましたが毎日不安です。


取引先の人はテレワークの人が多くて
電話すると子供が濃厚接触者になったので
小さい子供見ながら
家でテレワークしてる人もいたりアセアセ


その人子供が双子ちゃんなので
死にそうって言ってましたチーンチーンチーン

言ってるそばから
キャーキャー声聞こえてきてたし笑


育休中はコロナそこまで身近じゃなかったけど
働き出すと自分もいつかかっても
おかしくない状況だなとヒヤヒヤしてます。


昨日は娘ちゃんの保育園の関係者からも出ました。

幸い休園にはなってませんが
家族全員疲れて免疫も落ちてそうなので
本当気をつけないとあせる


働きだしてからなかなか運動も出来てないので
運動する時間も作らないとダッシュ




娘ちゃんは保育園だいぶ慣れてきたようですが
朝は相変わらず泣きます。

でもお迎えに行くと
今日はご飯何食べたとかおやつはこーだったとか
先生やお友達の名前もたくさん覚えて
教えてくれるので
保育園通い始めてからの成長がすごいびっくり


今は連絡帳もアプリなんですね!
先生が毎回細かく詳細を書いてくれるので
娘ちゃんが話してくれる事が結構合っていて
感心してます音譜





いつも保育園行くと先生が
いろんなヘアアレンジしてくれますラブ
この日は三つ編みでした!
ただでさえ忙しいのに可愛くしてくれて
ありがたいですお願いキラキラ





昨日はコストコ行きました。






ハワイ土産の定番ホノルルクッキージンジャーブレッドマン
コストコの人気ですよね乙女のトキメキ
昨日行ったらあったので買ってみました〜ラブラブ



コストコで1,500円くらいでした〜。



このチョコかかってるやつ美味しいですよねラブ




今日の夜は焼肉用のミスジ肉買ったので
おうち焼肉します照れ


お肉食べて明日からまた1週間頑張るぞチョキ