玄関掃除 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



昨日は公園行こうと思って外出たら雪雪

すぐに止んだけど風も強くて寒かった〜雲


寒いと鼻が赤くなって鼻水もすごい出る私ですが
娘ちゃんも同じく鼻が真っ赤で
鼻水拭いても拭いても垂れ流してましたガーン

お友達も沢山いて長い時間遊んでたし
風邪ひかないか心配でしたが
今日もなんだか鼻がグズグズしてるので
風邪気味かもタラー


そして今日も朝からずっと雪でめちゃくちゃ寒い雪の結晶雪の結晶


午前中ほんの数分家の周りお散歩しただけで
今日はもう外出ない予定です凝視




おすましスワンおすましスワンおすましスワン



出産前は玄関ってそんなに汚れなかったので
週1軽く掃くくらいでよかったのに
娘ちゃんが産まれて
ベビーカーを頻繁に使うようになったら
結構汚れるようになりました悲しい


でも現在
公園の砂場で遊んだり
雨上がりは特に靴が汚れるのもあって
更に汚れるようにガーン

一応家帰る前に軽く土落としたりしてるけど
玄関が常に砂だらけガーン


玄関に限らずだけど子供がいると
こまめに掃除しなきゃいけないところが
多くて面倒ですガーン


ママって本当大変ですよねチーン


育休中って働いてるより楽でいいよね〜って
口には出さないけど少なからず思ってそうな
旦那さん、、、


日々こーゆー細かい掃除もしてますよーって
アピールしたい笑





昨日は毎月楽しみにしてる
ワールドライブラリーパーソナルの絵本が届きました。
娘ちゃんの好きなてんとう虫キラキラ





内容も面白い爆笑


でもこの絵本写真じゃ伝わらないけど

大きすぎて本棚に入らないもやもや


どうしよう、、、


そして読み聞かせも大きいとしにくい、、、




絵本買ってばかりだと置くところないので

図書館もよく利用してます電球


最近娘ちゃんがハマってるのが

ももんちゃんシリーズ口笛


シリーズ沢山あるので毎回借りてますが

内容が簡単なので

いつも文章覚えてめくりながら自分で読んでます

子供の記憶力本当すごいびっくり



絵本は大人が読んでも楽しいですよね音譜音譜


借りに行くの私がいつも楽しみにしてます照れ