くしゃみ | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



今日は久々に午前中に昼寝したので

午後も公園行ったら風が強くて寒かった〜ピリピリ


なので結局30分で帰ってきてしまいました悲しい


寒いと少ししか外出てなくても

体力奪われますねガーン





いつも思うのですが

子供のくしゃみってすごいなって笑


絵本読んでる時は絵本唾だらけになるしアセアセ


出先だと飛沫飛ばしまくるから

このご時世ちょっと周りの目が気になるしもやもや



1番ひどいのは食事中のくしゃみチーン


口の中に食べ物入ってると

すごい勢いでいろんなところに飛ばすので

片付けるのが地味に大変ゲッソリ


いつになったらコントロール?

というか控えめに?

出来るようになるんだろう笑い泣き



この前近所の2歳半の女の子が

マスクしてました予防


ママさん曰く、珍しくつけるってゆーから

つけたけど多分10分ももたないと思うと。

でも家でちょこちょこ練習はしてるって

言ってましたびっくり


あまり考えてませんでしたが

そろそろ子供用のマスク

買っといた方がいいのかな?



家にいると大人用のつけたがる時もあるので

買っといてもいいかもしれませんが、、、


でもまだしなくてもいいんじゃないかとも思うし


悩みますもやもや







ハナのmy Pick