鳥羽水族館 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



気づけばもうクリスマスイブダッシュ


12月はバタバタしますねあせる



と言ってもまだ大掃除も完了してないし

年賀状すらやってませんもやもや


出来れば最後のゴミ出しの28日までに

掃除は終わらせたいので今週はせっせと

娘ちゃんのお昼寝中に掃除頑張ってます。






先週末は家族3人で初旅行行ってきました車




行き先は鳥羽水族館イルカ


日曜日から一泊二日で行ったのですが

一日目は特にどこにも寄らず

のんびり行きました照れ



行きの車の中では

お昼寝の時間に合わせて出発したので

ほぼ娘ちゃん寝てましたzzz



宿泊先は子連れに優しそうなところ探して


キラキラサン浦島 悠季の里キラキラに決めました!



部屋にダイニングが付いた部屋があったので

朝も夜も部屋でご飯食べれるのがいいなとおねがい



奥がダイニングです。




部屋からは海が一望出来て

娘ちゃんずっと外見てました波

部屋散らかりすぎ汗




ここのお宿めちゃくちゃオススメです音譜


予約の際に聞きたいことがあったので

宿に電話して聞いたら

何を聞いたか忘れてしまいました。

それくらい大したことじゃなかったんだと思いますあせる

小さなお子様がいるならと

色々と提案してくれておねがい



①ベッドは本来なら

シングル2つ離れてるけどくっつける事が可能。



②食事は要望有れば

うどんやお味噌汁、ご飯くらいならつける事が可能。

事前予約で子供用の特別料理もお金払えばつけれます。

今回つけなかったのですがこのような提案して頂けました。



③家族風呂があるので事前予約可能。



①のベッドはめちゃくちゃ助かりましたキラキラ


行く前から色々と提案してくれて

とても親切だなとラブラブ


食事もお味噌汁とご飯をお願いして

家族風呂も予約しておきました。



オムツ用のゴミ箱も

ちゃんと用意してくれてました〜キラキラ




宿に着いてすぐに温泉へ!


家族風呂は夜の8時にしか予約が取れなかったので

その前に娘ちゃん疲れて寝てしまう可能性もあるし

旦那さんは部屋で早速ビール飲んでゆっくりしたいというので2人で温泉入ってきました。


娘ちゃん温泉も慣れたようで

今回は入る前からニッコニコ照れ


露天風呂はいくつかあって

ぬるめのお湯もあったのが良かったのと

ここの温泉すごく良くて肌だけでなく

髪の毛もサラッサラになりましたびっくりラブラブ


娘ちゃんお風呂用の小さなバケツ

持ってったのですがそれが良かったのか

なかなか出たがらず本当楽しんでましたチョキ


でも出た後バタバタしてしまうので

私は髪の毛と顔は洗わず

後からまた入りに行きました〜。


ちなみに家族風呂も3人で入ってきましたが

こちらにはベビー用のイスが

何種類か置いてあったりおもちゃやベビー用の

ソープも置いてありました。

普通の温泉には置いてありませんでした。



夕食は6時からで

ベビーチェアや子供用の取り分け用の

食器も用意してくれてました。


娘ちゃんには

レトルトのアンパンマンカレー持参して

用意してくれたご飯にかけて食べましたカレー


ダイニングは扉が全部閉めれて個室になるし

娘ちゃん飽きても部屋で遊べたので

結構ゆっくりご飯が食べれてこんなの久々〜ラブラブ

と幸せでしたラブ




お刺身や伊勢海老、牡蠣やふぐに鰤しゃぶなどどれも美味しかったです飛び出すハート



朝食ももちろん美味しかったですおねがい

娘ちゃんにはパンとみかん持参してたのですが

パンほとんど食べず汗


朝食に豆腐があったのでそれあげたり

あとは味付けのりたまにはいいかなと

ご飯に巻いてあげてみたら

普段なら海苔だけ取って食べるのに

ご飯もめちゃくちゃ食べましたびっくり



チェックアウトしたあとは鳥羽水族館へ車


月曜日だったので空いてました{emoji:照れ}


前回行ったのが10年以上前だったので

かなり変わってました。

今はカワウソやペリカン

フラミンゴやカピバラなど水族館であまりみない

動物もいてビックリ!!



飼育数全国一?と言われてるだけあって

沢山の生き物がいます!



ジュゴンは動きがゆったりしてるし

顔ものほほ〜んとしてるので

見てるだけでこちらが癒されました乙女のトキメキ


あとは写真には撮ってませんが

ラッコ久しぶりに見たら

めちゃくちゃ可愛かったですラブ


娘ちゃんは何が1番良かったか聞くと毎回

ペンギンって言います!

ちなみにジュゴンの事は何回教えても

ジュンコ笑


ジュゴンの前で叫ぶように連呼してたので

少し恥ずかしかったです笑い泣き


お昼はまたカレーカレー

ラッコだから喜ぶかなって思ったのですが

そこは無反応ガーン



周りのミートボール掴んで

ニク〜って言ってました笑い泣き


せめてお肉って言って欲しいけど

『お』が言いにくいのか

いつもニク〜って言います。



朝9時半着で、お昼食べて1時過ぎに帰ったので

滞在時間4時間ないくらいでしたが

娘ちゃん車乗った瞬間に寝てビックリびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


そのまま帰りもほとんど寝てくれました〜ウインク



今回の宿また是非泊まりたい音譜音譜音譜





今日は寝る前にクリスマスプレゼント

セッティングして寝ようと思いますサンタプレゼント



皆様よいクリスマスを〜クリスマスツリー