南知多ビーチランド | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



もう数日で12月になりますねDASH!



すこーしずつ大掃除してますが

もっと早くからやっとけば良かったーアセアセ



って毎年思いますガーン



今日は娘ちゃん

2回目のインフルエンザの予防接種でしたが

泣きませんでした〜びっくり



たまーに注射泣かない時あります笑い泣き







先週の日曜日なのですが

ずっと行きたかった

南知多ビーチランドに行ってきました車


1番の目的はおもちゃ王国でやってる

こどもスタジオキラキラ





画像はお借りしました。





南知多ビーチランドの入園料は大人のみで

娘ちゃんはかからないのですが

こどもスタジオは0歳から大人も同じ料金で

400円でした。





朝9時半オープンだったので

それに合わせて行ったらガラガラ〜照れ




おかあさんといっしょとみいつけたのエリアは

誰もいなくて貸切状態だったので

写真撮り放題笑い泣きチョキ






いないいないばあっは1番人気なのか

数組人がいましたがそれでもガラガラ!!






なので写真撮り放題ウインク


親にとっては写真撮れるブースが

たーくさんあるので満足出来ると思いますが

肝心な娘ちゃんはというと

それなりに楽しそうにはしてましたが

正直ビーチランドのペンギンやイルカ見てる方が

楽しそうでした笑い泣き



でも忍者修行したり、

積み木などの小さなおもちゃ系が

ちょこちょこと置いてあったりしたので

黙々と遊んでました照れ






外もガラガラで南知多ビーチランド自体が

ちょっとさびれた雰囲気なのでお願い

めちゃくちゃ失礼ですがあせる



あまり人気ないのかな?って思いましたが

お昼ご飯食べ終わった12時頃には

すごい人が増えてきたので

朝一でこどもスタジオの方面行っといて

良かったなと思いました。


お昼も食べ終わる頃には外に人が並んでました。



行く機会ある方はご参考までに照れ





お昼ご飯は娘ちゃんはいつも通り

カレーを注文カレー



カレー食べてくれる子で本当よかった照れ



うどんなどの麺類は

なかなか上手く食べれないので

床や洋服がものすごく汚れるし

外で出来れば食べさせたくないてへぺろ


まぁ、カレーも汚れるんですけどね笑




コストコで買ったこれ必ず持ってってます。

使い捨てで本当便利チョキ





お昼食べた後はビーチランドで

カメに餌やりしたりイルカショー見たり

娘ちゃん大興奮ラブラブ


セイウチは近くで見れるので

ものすごく大きくて迫力ありましたアップ



イルカにも触る事が出来ましたイルカ

一瞬だったので娘ちゃんは無反応汗



でも楽しかったのか

行った時の写真を毎日見たがります。


セイウチの写真見ると必ず『おっき〜』と爆笑

セイウチとイルカの写真がお気に入りのようです!





南知多ビーチランドは

沢山の生き物がいるわけではありませんが

触れ合い体験が気軽に沢山出来るので

子連れにはとてもいいとこだと思いましたルンルン



イルカやアシカの餌やりは2歳以上で

定員も決まってるようなので

気軽ではないかもしれないけど2歳過ぎたら

参加してみたいと思いました〜イルカイルカイルカ





12月はついに家族3人で

温泉旅行行く事になりました〜車



コロナが落ち着いてるので

12月もちょこちょこと予定入れてます乙女のトキメキ



年賀状もそろそろやらないと、、、

いつも31日とか本当ギリギリに出してるので

今年こそは早めにやりたいと思います!!!