週末気がついた事 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



今日はまたまた雨です傘


今年は雨が本当多いですね傘傘傘




週末のお風呂は

私が先に1人でゆっくり入って

その後で旦那さんに娘ちゃん連れてきてもらう。

出たら娘ちゃんの拭きあげ、保湿、ドライヤー

歯磨きは全て旦那さんにやってもらってますドライヤー


私はその間のんびりゆっくり

スキンケアと髪の毛乾かしてますパック


週末くらい丁寧にスキンケアしたいですよねパック乙女のトキメキ 



この前の日曜日は私が髪の毛乾かしてる時に

旦那さん上記の事全て終わらせて

娘ちゃんに絵本読んでたんです。



その時ははらぺこあおむし読んでる声が

聞こえてきたのですが

ちょっと気になる事があって

ドライヤー止めて少し聞いてたんです。



やっぱり、、、!!!!!!




前から薄々思ってた事なのですが汗




きみまろ!?


我が家にきみまろが!!!


そしてはらぺこあおむし読んでる!!!




あの漫談で有名な綾小路きみまろさんキラキラ



旦那さんの絵本の読み聞かせが

声のトーン、イントネーションと

もー何もかもがきみまろさんなんです笑い泣き



本人はいたって真面目に読んでるんですがてへぺろ


でもこれは言わなきゃと思って

旦那さんに言っちゃいました雷



そしたら大爆笑でその後からどーやって

絵本読めばいいのか分からないってもやもや


でもその後何度読んでもやっぱりきみまろさん爆笑





どーしたらあんな読み聞かせになるんだろう笑い泣き







昨日の朝公園行ったら太陽の周りに丸い虹が虹虹虹


と思って調べたら虹ではなく
ハロという現象だったようですが
とっても綺麗でした〜音譜