横断歩道 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



今日は涼しくて夕方も外が気持ちよかったです照れ

こんな日が続けばいいのに〜ラブラブ





最近よく思うのですが信号の無い横断歩道渡る時、車止まってくれますか!?


私が住んでる愛知県はほぼ止まってくれない気がしますアセアセ



決まって止まってくれるのはヤマトや佐川などの大手運送会社のトラックトラックキラキラ


もちろん他にも止まってくれる車もありますが、正直滅多にありませんガーン




この事娘ちゃん連れてお散歩行くようになってからものすごく感じるようになりました!!



今気になって都道府県別ランキング見たら愛知県一時停止率全国的に低くなくてビックリびっくり




海外行くと横断歩道渡るの命懸けのイメージあります笑

いろんな国行った事ないのでそんな国ばかりじゃないと思いますがアセアセ


でも私が行った国の中で唯一フィンランドだけは必ず止まってくれて感動した記憶がありますおねがい




子供がいると無茶な事したくないから車が遠くにいても止まるようにしてるのですが、それでも何とな〜く嫌な思いする事もあったりタラー



もっと取締り強化してくれればいいのに!!



それでその罰金を今コロナで大変な人達に回せばいいのになぁなんて思ったり笑い泣き


そしたら横断歩道で止まってくれる車も増えて安全だし一石二鳥笑



なーんて事思った日でした笑い泣き



旦那さんとフィンランド行った時に買った思い出のイッタラのバードおすましスワン

少しずつ何かの記念に増やしていきたいですキラキラ


そしていつか家族3人で行けたらいいなぁラブ