暑い!!! | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



ここ2日ほどめちゃくちゃ暑かったですアセアセアセアセ


昨日今日は暑くなると思って、朝8時過ぎから公園行って、帰りにスーパー寄ったりして10時頃家に帰るというスケジュールだったのですが、娘ちゃん2日とも帰りのベビーカーで寝て11時半頃起床もやもや


午後はお昼寝なしなので昼頃は暑くて外出れないし長かった〜チーン

ちなみにお昼寝は完全に1日1回になりましたが、寝る時間帯がまだ定まってないです

1回になったら寝る時間長くなるのかなぁ〜なんて思ってたらそんな事なく、だいたい1時間半で起きますガーン




暑いから娘ちゃんの熱中症も心配でしたが、こっちがバテそうですガーン


帰ったら休憩したいけど、8時に家出てると行く前に掃除機、洗濯くらいしか出来ないので、晩ご飯の準備は公園から帰ってから娘ちゃん寝てる間にやったりでそんな時間ないえーん


午後にお昼寝してくれたら自分時間とれるのになぁもやもや


暑いから娘ちゃんも疲れて寝ちゃうんだろうなタラー




それから最近どの時間に公園行っても誰もいないアセアセ

皆公園行かずに何やってるんだろう!?


今日は知り合いのママさんが久しぶりにいたのでお話しできて嬉しかったですキラキラ

軽くお喋りするだけでも気晴らしになるのでそれがないと寂しいですショボーン



梅雨で雨の日家でどう過ごそうって悩んでたけど、梅雨明けても(今もですが)暑くて外に長くいられないから何か習い事とかさせるのもいいかなぁと最近は考えてます!!






3人子供のいるお友達に夏は必須と教えてもらって買ったクールタオル音譜



濡らしておくだけでひんやりするので公園で娘ちゃんの顔や頭をこれで拭いてます!


私はニトリで購入しましたが、100均にも売ってるらしいですキラキラ


ネットだと2点セットで売ってました!



ボーダーは店頭で見なかったですがこれあったらこっちの方が良かったなぁ。








イベントバナー