ベビー用品収納 番外編 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


今日は祝日ですが旦那さんは祝日仕事なので休みな気がしません。
私が住んでいる地域では土曜日が成人式だったようで着物姿の方を何人か見かけましたがこちらまで幸せな気持ちになりますね照れ





哺乳瓶ってしまう所がなくて邪魔だなぁって思ってました。
うちは賃貸で食器棚も小さなものしかないので入れるスペースが全くなくて汗

生後間もない頃は何本も哺乳瓶使っててミルトンで消毒もしてたのでテーブルの上に消毒用のケースも哺乳瓶も出しっぱなしでした。

こんな感じです。


トレイの上にキッチンクロスひいて消毒液から出したらその上に置いて乾燥って感じでやってました。
消毒液入れてたプラスチックケースはセリアのものです。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます。
産院で使ってたので同じものを用意しました。


耐熱ガラスは重いけど傷がつきにくくて衛生的なので大きいのと小さいの一つずつ持ってます。
柄も北欧っぽくて可愛いラブラブ
今は大きいのしか使ってません。








私は生後10ヶ月過ぎにミルトンが無くなったのを機に消毒やめました。
哺乳瓶使ってるうちはずっと消毒してるママさんもいるし、離乳食始まったらやめたってゆーママさんもいるのでやめ時分からないですよね。

やめたら消毒用のケースもいらないしテーブルの上はスッキリしました照れ
でもうちにはしまう場所がない!!!!!!

なので私なりに考えて笑
ダイソーのマグネット付バスケットを使ってます。
(確か200円か300円でした。値段覚えてなくてごめんなさい。でも100円ではなかったです。)

耐荷重2kgなので余裕ですニヤリ


ちなみに洗濯洗剤も娘ちゃん産まれる前は床にケースに入れて置いてたのですが、ズリバイ始めた頃からいじるようになったので同じものを洗濯機横につけて使ってます。



こんな感じに哺乳瓶入れて冷蔵庫横に貼りつけてます。




哺乳瓶2本とベビーマグ2つがぴったり入ります。




高さはこんな感じです。


プラスチックなので水洗いもできるし衛生的です。(磁石部分錆びそうなのでそこは気をつけてます)



ストローマグはこちら使ってます。

コップ飲みの練習用マグはまたまたダイソーのものです。

百均って本当になんでも揃いますねキラキラキラキラ







今日のお散歩は久々にベビーカーで行きました。
お散歩は抱っこ紐で行く事の方が多いです。

午前中は寒すぎてお散歩サボりました、、、





ベビーカーはサイベックスのこちら使ってます。


ベビーカー用フックは耐荷重がかなりあります。
見た目も高級そうでお気に入りです。 



最近娘ちゃん午後のお昼寝の時間が短くなってきました。
40分くらいで起きるので出来れば1時間くらい寝てほしいのですが月齢的にこんなもんなのか、たまたまなのか!?
明日はもう少し寝てくれるといいな。