リンゴバナナぶどうオレンジblogいちごぶどうバナナリンゴ



*アフタースクール*

*放課後等デイサービス*

キラキラhot iceキラキラ
ほっと あいす


宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫

"褒められた"
ことから始まる心の変化。
心の変化は思い、考え、行動へと広がり、
自立の力を育んでいきます。
この変化を見、体験することは
私たち職員の何よりの喜びです。
この喜びを保護者や児童の皆様と
より共有できるように
『褒める部分を見逃さないように』
私たちは褒める部分を見つける感受性と
褒める技術の感性を日々磨いています。




ホームページもご覧下さい♪
宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤




 こんにちはクローバーキラキラ

hot iceです音譜

乗車すると直ぐに音読をしてくれました照れ

心を込めて読むことが出来ていて

とっても上手です拍手キラキラ



教室に入ると、速やかに音読の続きと

漢字スキルの宿題をあっという間に

終わらせました!!

集中して取り組んでいる証拠ですウインク


中学生のお兄さん、お姉さんも

来てくれましたニコニコ


勉強📚の後には、お泊まり会の

しおり作りをしてくれましたびっくりマーク

責任感があり素晴らしいですね拍手キラキラ


高校生のお兄さんも部活帰りに来て

直ぐに勉強📚✨

そして、優しく見守ってくれている

癒しのアイドルちゃんハートのバルーンとママさん照れ

hot iceのhot(ホット)は、

ホッとする場所でもありますチュー飛び出すハート

いつでもwelcomeOK音譜


あいにくの天気ですが☔️

楽しく将棋爆笑音譜

ほんの何回かで1人で出来る様にびっくり気づき

上達が早いですびっくりマーク


帰りの会照れ

久しぶりに会えたお友達に対する

嬉しい発言が沢山あり、感動しましたおねがい

保護者様からいちご🍓の差し入れがラブ

ありがとうございましたラブラブ


ごちそう様でしたニコニコ飛び出すハート

パワーアップアップ




**SRT「やった後悔とやらない後悔」**


徳するためにずるをしたり、責められないために嘘をついたり、悪い事と思っていても面白いのでやったり、やるべき事があるのにやりたいことを優先したり、間違った行動を起こした末にする後悔『やった後悔』とするべきことを躊躇して行わなかった、やるべきチャンスを活かさずに見送ってしまった、人目を気にしたり勇気が出せずに行動を起こせなかった『やらない後悔』と後悔には大きく2つあると思います。誰にでもあることですが、何度も繰り返してしまうならば、原因として[自己分析]が足りません。「こうしたからこうなった」から学んで原因と結果を分析して対策を考えておき、似たような状況になったときに予測をして先手を打つ事で自分の行動を同じ過ちをしないようにガードする。そのことで後悔が逆に自信や喜びに変えることができます上差し




********



本日のブログはここまでです
虹