リンゴバナナぶどうオレンジblogいちごぶどうバナナリンゴ



*アフタースクール*
キラキラhot iceキラキラ
ほっと あいす


宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫

"褒められた"
ことから始まる心の変化。
心の変化は思い、考え、行動へと広がり、
自立の力を育んでいきます。
この変化を見、体験することは
私たち職員の何よりの喜びです。
この喜びを保護者や児童の皆様と
より共有できるように
『褒める部分を見逃さないように』
私たちは褒める部分を見つける感受性と
褒める技術の感性を日々磨いています。




ホームページもご覧下さい♪
宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤




 こんにちはクローバーキラキラ

hot iceです音譜

ジャジャーン爆笑笑い

こちらの沢山のいちご🍓

保護者様に頂いたんですラブ

本日は、初めてのお泊まり会なので

差し入れしてくれましたよキラキラ

ありがとうございます🙇‍♀️



念願のお泊まり会に

ワクワクドキドキしながらも

SRTはしっかり聞きますビックリマーク


まずは、グループ分けをして

買い物、準備と手分けして行動気づき

買い出し班の2人ニコニコ

お昼ご飯の材料を買いに来ましたルンルン

何やら沢山色々な材料がびっくり


教室では、準備班が机の消毒をしたり

調理器具を用意してくれました音譜

買い出し班が戻って来ると、

直ぐに調理開始!!

あ〜うさぎアセアセ

切り方を間違えて

輪切りにしてしまいましたアセアセ

でも、ノープロブレム照れ

失敗から学ぶ事が沢山ありますひらめき電球

半分に切ればほら、大丈夫チョキキラキラ


慎重にひらめき電球上手です拍手キラキラ


何でもやってみましょうチュールンルン


手が空いている人は、

何が出来るか自分で考えて

行動出来ていましたグッキラキラ


お〜ビックリマークビックリマーク

これは、アレですね爆笑飛び出すハート


アクを取って〜照れ


合間に片付け&プチ掃除ウインク


ピッカピカ照れキラキラ


わぁ〜爆笑キラキラ

自分達で作ったので、並べるのも

楽しいですね照れ音譜


初日のお昼ご飯は、

自分達で作れるカレーライス🍛に

しましたよお願いキラキラ

最高のカレーライスですね🍛飛び出すハート


ご馳走様をして速やかに片付けをし、

ピッカピカに掃除したら…

行く所があるんですチュー音譜


こんなに素敵な所へやって来ましたラブ


夕日がとっても綺麗な河川敷を

お散歩しながら向かった先は…音譜


今年は桜の開花🌸が遅れており、

ほんの少しだけでしたが、

菜の花が綺麗に咲いていましたキラキラ


眩しい程の綺麗な黄色ですキラキラ

埼玉県 権現堂(ごんげんどう)

桜まつり🌸にやって来ましたルンルン

"夜桜が見たい""屋台で買いたい"

という事で計画しましたおねがい

桜の花の様なピンク色の

提灯🏮の灯りにも感動しましたねラブ


あっという間に1日目が終わりました⭐️💤



キラキラ晴れおはようございます晴れキラキラ

2日目の朝ご飯は、

ご飯🍚、豆腐とワカメの味噌汁ラブ

デザートは、頂いたいちご🍓ですラブラブ

おかずは、セレクトメニューにしました♪

納豆、生卵、ふりかけ、味のり

好きな物を選んでセルフ式で食べましたおねがい

ごちそう様でしたビックリマーク

食べ終わると片付けしながら

何やらまた作り始めましたうさぎ


わぁ〜びっくり美味しそうなお弁当爆笑ラブラブ

公園へピクニックに行くんですルンルン


部活の後に参加の中学生も

ちょうど良く合流出来ましたウインク

外で食べるのって最高ですねグッキラキラ


沢山遊べましたチョキ音譜

帰りも歩いて帰りますウインク


教室に戻り、残っていた洗い物を

率先して洗ってくれた

実行委員長と副委員長照れ

キラキラ拍手拍手拍手キラキラ


皆んなで協力してご飯を作り、

やってみたかった事が出来た、

ちょっと寝坊した、

時間通りに出来なかった…

良かった事も失敗も良い思い出です。

子ども達も職員も一緒に学び、体験して

充実した2日間となりましたねクローバー




********



本日のブログはここまでです
虹