①の続きになります凝視

宜しければお読み下さい笑


私は義両親の話を聞いて。本当に驚いた不安

女性問題なんて他の方達にはあるのかもしれないですが、私の周りでは聞いた事ありませんでしたアセアセ

私は今更知らされたショックもあったけど。。

(この辺りで私は適応障害等でたぶんメンタルが異常で正誤も冷静に判断が出来なくなっていました笑い泣きこの頃に病院にお世話になっていたらこんな間違いしなかったかもしれませんねショック


私はふと思ったんです。こんな家庭環境で育ち宇宙人自身がよく、結婚や家庭を持とうと思ったのかを‼️

私は宇宙人にそう聞いてみましたうーん


宇:昔の両親のこともあって!中々、婚活も上手くいかなくて数年過ぎていたけど。。。

俺はピーチと知り合ってから結婚したい気持ちが強くなっんだ‼️


私:今更、今の時期にまできて聞かされて混乱しているけどガーンそんなトラウマがあって大丈夫なの⁇

結婚したら親や兄弟も増えるしそれに伴って付き合いだって増えるし❗️私は結婚後も最低限は周りとの付き合いもしていきたいと思っていたし。。

宇宙人の2人の気持ちが大事とか綺麗事だけでは、今の敷地内同居では私は不満に思うし、宇宙人にも負担になるし難しいと思う。だからやっぱり賃貸で2人だけの暮らしをした方が良いと思うけど??



宇:分かってる俺、もっと努力するし。変わるから信じて俺についてきてもらいたい。

ピーチが不安なら入籍を日延べしても俺は構わないよ。俺がピーチを1番大切な気持ちは変わりないから。

俺が足りなくて不満に思わせてごめん。

俺、これから頑張るし、お互いの両親の事も考えてやっていくから。大丈夫だから。



私はまた頭にきたイラッ

こんな話を入籍日の相談を宇宙人親にしてから私に話をするなんてと。。。

先に聞いていたらよく考えたと思うし。

私は特に義母にマインドコントロールされていたから日延べしたら敷地内同居は出来ないと思ったびっくりマーク

また、義母に変に思われる。

例えば、私の両親が出し惜しんでいるとか私が親離れ出来ない等、絶対に言われると思ったガーン



私:なんで、こないだ義両親に話に行く前に話してくれなかったの⁉️もう相談に行って◯◯日ッて決めて喜んでいたじゃないびっくりマーク

その気持ちを私は裏切ることは出来ないし、日延べして裏切るなら敷地内同居はもう無理だから賃貸に出たい。

なんでも言葉に出したら責任が生じるんだよ?

私達の信用も無くなるし、私は嫁で他人なんだよ?私が気まずい思いをするのが分からないから、簡単に大事な入籍を日延べなんて言えるんだよぐすん

もう手続きで兄だって入籍のこと知って動いてくれているし。

もう少し、先を見て言葉に責任を持ってくれないと私の立場がどんどんなくなるだけだよはてなマーク


宇:これからはきちんと考えてやっていくから本当に悩ませてごめん。これからは責任をもってやっていくから。



私はイライラしていたしむかつき義両親の事でパニックにもなっていたえーん

でも日延べしたら私はまた嫌な事を言われるのは分かっていたし、私の身内もきっとまた呆れるだろうと思いながら宇宙人と会話していました泣


もう私は入籍を引くに弾けない状態でもありましたぐすん外枠から宇宙人一家にまるでホールドされているような感じでした‼️


生活に必要な家電類も揃えました。

宇宙人の出張などもありましたが、義実家暮らしの期間も5ヶ月過ぎになっていましたアセアセ

以前、住み始める前から入籍の日取りの話をしていた宇宙人一家でしたし。

私達はあくまで結婚相談所婚でしたしタラー

絶対に日延べしたら変に悪く思われるのは分かっていましたし、私はこの事を頭に入れて宇宙人とも入籍話を決めて話を進め、義両親にも先に相談に伺いましたえーん


そして何よりお祝い事にあやをさす様なことは決してしたくなかったからこそびっくりマーク

私は真剣に考えて入籍の話を義両親にしたつもりでしたアセアセ

でも、今になり宇宙人からスゴイ後出しの爆弾を投下されましたえーん


義両親の話を聞いて気持ち悪いとも私は思いました。そんな遊び人の義父の下着(パンツ)を丸見えで私の車の目の前に干されていたんですからガーン


でも、私は宇宙人とのこの話合いをして信じてしまいました。

私は起伏が激しくなりながらの話合いでした真顔

本気と本音で私はぶつかりました凝視

この時に宇宙人がピーチの考え方は理解できない。無理となんで言ってくれなかったのか⁉️が今だに分かりません。その場凌ぎの言葉では私からしたら済まされません悲しい


発達障害と自己愛性人格障害をだったようなので、

やる気も変わる気も変える気もなかったようですガーン

また、嘘でした‼️


未だに、私は人を信じることが出来にくくなってしまっています。

言葉に責任が無く、人も騙して傷つけても悪気もない人間っているんですねショボーン

私は今回初めてそういう方と出会いました。

結果的に言葉が上手い詐欺師の様でした。


入籍でまたトラブルを起こしたりしていて、私はMAXに体調が悪くなりました。

本当にこの人はおかしいと思い始めたのはその辺りからでしたガーン泣

コメントで旦那さん発達障害かも?ピーチさんはカサンドラ気味じゃないですか?と教えてもらい。

ネットや本で発達障害について調べれば調べる程当てはまるんです滝汗

調べただけ結果が分かり、私のダメージが酷くなる様な生活でした。


入籍が終わっても義両親からトラブルがきたり、宇宙人が私の両親との間でトラブルを起こしたりしていました。私は何が何だか分からなくなっていたのかもしれません泣くうさぎ


入籍後も、私がトラブルに対してきちんと説明をしてあげれば良かったのでしょうが、私にはそんな力は残っていませんでした。

どうせ話したって分からない。私の気持ちは理解されないと思うようになり、ぶつからなくなりました悲しい

それでも宇宙人は自分の起こした行動を気にすることなく、私に人並みらしいことを言ってきたりしていました。

私からしたら道理の通らない非常識なことをしていて頭大丈夫かなぁ?と思ったこともありました赤ちゃん泣き


自分のしてきたことを一切振り返らずに、その場の気持ちだけで物事を言われても、私は受け入れきれないこともあります泣


また③が入籍話の最後になりますので、また書かせていただきます{emoji:018_char3.png.えーん}