ピーチですニコニコ

いつもありがとうございますびっくりマーク


先日のブログの続きになります笑い

長くなってしまいましたがすみませんえーん

これが本当に真実なんです笑い泣き


私の兄に私が言いつけていたと思った宇宙人‼️

仕事から帰ってきたら、すぐに私に突っかかって来たアセアセ

宇宙人:昨日、お兄さんと会った時に聞いたんだけど悩みがあるなら俺に直接言ってくれればいいのに❗️


私は何を言っているのか分からなかった。だって兄には何も相談していたいしタラータラー


私:兄に何も言ってないよ❗️私❗️

宇:お兄さんの奥さんから聞いたッて言っていたよ。


これで話が分かった私アセアセきっと兄嫁さんが私を心配して兄に言ったと察知した。

だから嘘つくのは嫌だし。もう宇宙人に本音をぶつけてやろうと腹を括った笑意思の疎通はもちろん、気持ちが伝わらない、読みとれない、私のダメージにも全く気付かない、そして何事に対しても無関心具合が私には限界だった。

もう私的には最後の破談覚悟の話合いにした‼️


私:あぁー。兄嫁さんには悩みを話していたよ❗️

それを兄に話したんじゃないの❓って呆気ら感な感じで伝えてみた。


宇:お兄さんや奥さんに言わないで俺に直接言ってくれればいいじゃん❗️(少しイライラしている様だったから私も怒り口調で返答した)


私:俺に言えばいいって簡単に言うけど。

貴方に言ったら最悪な展開になって私が嫌な思いをしていたこと分からないでしょ??

円満な解決力がない人に相談したって火に油でしょ❗️それに一言だって私に大丈夫か?義両親は迷惑かけてないか?私に聞いてくれた⁉️


宇:ごめん。(黙る)

私:私も宇宙人が仕事が忙しい時期なのを分かっていたからずっと自分の中で我慢していたの!

それを女同士だから、誰にも相談出来なくて辛くて、つい兄嫁さんに悩みを相談したのがそんなに悪かったかなぁ⁉️


宇:そんなことないよ。

ピーチの事、俺が何も気にかけてあげなかったから。


私:出張に行けば連絡は1週間に一度、連絡くれたって、日々の宇宙人の忙しい話を聞かされたら、私の悩みなんて話せなかったよ(泣)

会社に行った時につい顔見たら愚痴を言ってしまった私が悪かったけど。

あの後、私はスゴク嫌な気持ちで帰って、しばらくずっとその気持ちが尾を引いて義母さんとも顔を合わせづらく暮らしていたんだよ泣くうさぎ泣

あの時の想いをもうしたくなくて、あなたに相談出来なくなっていた私も悪かったと思うアセアセ

あれから、一言もフォローの言葉も宇宙人から私には無かったよね⁉️


宇:うん。そうだったんだ。

 辛い嫌な思いさせてごめんね。


私:それに私生活の干渉もあるけど、この際正直な気持ちを話しちゃうと。不満の内容は貴方の気遣いのなさなんだよね。

母の日父の日もあの通り。

敷地内同居で日々義両親と接点を私は持っているのに、嫁になる私が贈らない訳にはいかないと思う。

それなのに宇宙人はスルーで言葉さえかけてくれなかったよねぐすん

あなたに対して私の両親にも気を遣ってよ!って言う私の辛さや虚しさ分からないかなぁ⁉️

気遣いなんて催促して行ってもらうものじゃないだろうし。宇宙人に分かってもらうために伝えるのも辛いし滝汗


宇:ピーチはなんで親、親っていつも言うの?

そんなに気にしなければいいし。

2人の生活を楽しめればいいんじゃないの?


言われた私‼️頭の中が噴火したよねムキー

そんな綺麗事言ってさぁ。2人の生活を楽しむのは正論だよ。じゃあ宇宙人の両親の私にやっていることは何??って思ったよ。


私:じゃあ、私が宇宙人の両親と関わりを持たずに敷地内同居するの?

毎日、野菜は届くし、帰ってこない時は玄関にあるか帰ってきてから持ってきてくれるけど!

それに毎日私両親に会う率かなり高いけど??


宇:親なんて庭先で会ってもシカトしてればいい!

野菜なんてつきかえしなよ!!

俺なんて朝出掛けに話かけられても無視して行ってるし!!俺が親を怒鳴りつけてやめさせる!


私は怒り💢頂点になってしまった笑い泣き

さっき怒鳴りつけたから私は困ってメンタル病んでたんだよ!?また怒鳴るの?呆れてしまった私悲しい


私:それは自分の親だからできるんでしょ!?

そんな考え方で敷地内同居するなら賃貸に2人で暮らそう!私はもうあなたに何も求めないし、あなたもその考え方のままでいいし。自分の両親だけお互いに大切にすればいいし。それが二人のためになると思うびっくりマーク


このままだと、お互いに平等じゃないよね?

だって宇宙人は私の両親は無関心なんだもん。

あなたが長男として両親を大切にする気持ちが分かるから敷地内同居したのに、嫁の両親は知らないふりはなくない??

それにシカトするつもりで義両親の隣に住むつもりで来たわけじゃない!私は庭先で会えば挨拶、たまには話しかけられれば世間話、これは避けられないと思って私は敷地内同居に踏み込んだ。

最低限、細く長くの付き合いならと思って生活していたのに、私は宇宙人がそういう考え方するぐらいなら賃貸に出て2人の生活を楽しみたい。


宇:黙る。。。

  シーン。。。


私:だから私はあなたとこういう話合いをさけていた。だって会話のキャッチボールが出来ないから、私が1人で不満を言っているみたいになるから!


宇:そんなことないよ。

俺はピーチの話を聞いてあげればいいのかと思って。

私:聞くだけで何の解決になるの??

そんな、他人事みたいな考え方だから上手くいかないんじゃないの??私達の話だよ??


宇:沈黙…。。

俺実は、ピーチみたいに温かい家庭で育ってないんだ!自分の親を親だと思っていないんだ!

だからピーチの親との付き合い方が分からないだ!


私:ぇえ??だって長男で両親を思って敷地内同居したんでしょ?だから成婚したんでしょ?



宇:俺の親父は俺が小学4年〜高校まで女がいたんだ。毎日親は夜夫婦喧嘩。週末はほとんど親父は女の所に行っていて、家族で出かけたこともなかった。

自宅の電話が鳴って俺が出たらいくらもしもしと言っても無言。親父が受話器を変わったらコソコソ話をして親父は黙って出かけて外泊。

母親が文句を言えば、母が出かけている間に家の鍵を全部締めて締め出し。

だから親を親だと思ってないんだ俺は!!


すごい次元爆弾だった💣

私、頭真っ白になったガーン


昼ドラかサスペンスドラマかと思った。


②に続く。。。