🍀思考のコリほぐします。

ココロとカラダのバランサー、

クロス・友香です🍀




『胎内記憶教育』

ご存知ですか?




これは、私が去年1月に出会ったものです。

フェイスブックライブを

たまたま観ていた時でした。




そこに参加していたのが

産婦人科医で有名な池川明先生でした。





当時、私は池川明先生を

全く知りませんでした🤭





他の参加者さんは全員

スピリチュアル系の方々で、

『何でこのような場にお医者様?』と

疑問に思いながらの視聴👀✨





すると、池川明先生の口から出る言葉は

私の知らないことだらけでした。





『自己肯定感』

『自己効力感』

『自己達成感』





私の頭は『???』だらけでした。





なぜなら私の感覚には

それらがなかったからですショボーン




そこで意味を知り、それらは

『胎内にいる時そして、赤ん坊の頃から

すでにつくられる』

との事でした。





『いやいや、

幼稚園や学校で

学ぶものでしょう🤔!?

そういうのって

大人になる過程で

つくられるものでしょう?』

と、なんて不思議なことを

言う先生なんだと思っていました。





しかし、お話されている

池川明先生のお話されている姿は

真剣そのものでした。




そして会話の中で言った

『胎内記憶教育協会の

ホームページがありますので

良かったら見てみて下さいね😊』

👆この言葉がなぜか

頭の中に残っていました。





『胎内記憶教育』と聞いたら

人によっては

『教育?』『宗教?』『ビジネス?』

なんて思うかもしれません。




私自身、もし池川明先生が

お話されているのを聞かず

『胎内記憶教育』とだけ

聞いていたら

『何それ🤔?怪しい?』

と思っていたかもしれません。





ただ、聞いた直後は

『へぇ〜世の中には

いろいろなものがあるんだな〜』

程度でした。





そして、数日後ふと思い出した

『胎内記憶教育協会のホームページ…』

の言葉😌






耳で覚えていた私は

『体内?胎内?たいない…』

検索してヒットしなかったらいいや照れ

という気持ちで調べました。





すぐに見つかりホームページを閲覧。

『へぇ〜』

と思いながら観ていると、

私の口が急に動き出しました。





『私、これなんだよなぁ〜…』





えっ!!!!!

何が?何で?

誰?今言ったの誰?




初めての経験。

『自分、怖っガーン』です。





そして、今まで自分を信じず

許可してこなかった私…





さすがにこれは怖すぎて

答え探しと思って

受けると決心しました😂





でも、これをきっかけに

私の中の凝り固まっていたものが

ほぐれていきました😊





ず〜っと人には言えなかった事まで

自信を持って言えました。






それは絶対わかってもらえないし、

変に思われるってわかってたし、

言わないって決めてたこと…

自分の中で諦めてたこと…







もし胎内記憶教育受講される

機会がありましたら

こっそりお教えしますね🤭






まさかの、『胎内記憶教育講師講座』を

受けた初日に発表しました。

人の変化って早いと

我ながら驚きでしたびっくり





当時の私には講師講座まで

受講するなんて全く想像出来ませんでした😌





それが徐々に変わって、

徐々に自分に許可を出して、

想像出来るようになったら

創造も出来るようになるかもしれませんね🍀