こんにちはニコニコ飛び出すハート








いつもいいね&コメント&フォローありがとうございますラブラブキラキララブラブ








先日、旦那とランチしてきました







私達の行くお店はいわゆるB級グルメと言うかお安いお店ばかりですが..






旦那が食べ歩くのが好きなのでね













それに私が合わせてます昇天












行ってきたのは地元の鈴木食堂..







このお店..


食堂なのにジャズが流れてるんです
お店もラーメン屋さんぽくない笑
(雨が降ってたので外観の写真なし)













その日は気分で味噌ラーメンを頼んだけど..







スープがしょっぱくて後悔..




   体調の関係かな?


美味しかったんだけどね..




  



醤油味が良かったかな





旦那は醤油ラーメンに鯵フライが付いてるのを頼んでました


旦那の足がチラリ爆笑








足が細い....しょんぼり






















愚痴ですえーん








庭でプランターにお水かけをしてる時に近所の方から声がかかり..





何て事のない世間話をしてたんだけどその方が帰る間際に「お母さんは?」と言われたので「お昼寝してる」と答えた後、「自分の親なんだから介護するのは当たり前だよ」と言われ..










彼女も悪気はないと思ってるけど..
(彼女は親の介護経験なし)


 







言葉は悪いけど..








「あんたに何が分かる」..







悔しくて悲しくて泣いてしまいました

























その母は認知症を患ってます









だから母の当たり前が私の当たり前にはならなくて..








先日も夜中の2:00過ぎかなはてなマーク








普段、私は2階の寝室で休んでるですが..



下で何やらゴソゴソとしてる..




気になって下に行くと母がご飯を食べてる..😭😭😭




「どうしたの?」の問いに「お腹すいたの」と...





普段から私より食事の量が多いのに..








こんな事はいつもの事だけど..








それでもタメ息は出るし..
ストレスだらけですよ






実際、母の宇宙人👾ぷりに振り回されてるし...
(色々とあります..ただ数が多すぎて)













姉もいるけど頼りにならないし..
(全く見ない..😭)




















普段は我慢してるけど








外野に余計な事を言われると..







辛くて爆発してしまう




だから





私にブログがあって良かったと思ってます






辛さやしんどさを書ける..







読まれた方には申し訳なさでいっぱいだけど..












こんな愚痴を読んでくれてありがとうございますお願い









また、頑張りますからね💪








追伸

旦那が私を連れだすのはストレス解消も兼ねてます....感謝🙏









最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブキラキララブラブ







招福ちゃん