こんにちは爆笑飛び出すハート






ご訪問ありがとうございますニコニコ









昨日の買い物です








懸賞ジャンルですが...
何でもありと言う事でお許し下さいお願い








毎回、写真を撮れれば良いのですが..
時間に余裕がある時のみです




屁理屈ばっか昇天






ほうれん草   98円

キャベツ       98円

じゃがいも    100円×2袋(1袋9個入)

しめじ           78円

豚肉  100g  78円 →234円(国産なのに安い)

竹輪              88円

ほっけ(魚)      358円→286円(2割引クーポン使用)(北海道産)

合計   1168円


しかも..
当選してた商品券を使ったのでこの日の買い物は全てただです拍手






















前回の「旦那の叔父に殴られる」が中途半端になってしまったのでその時の事をつらつらと書きたいと思います









その叔父は小柄で温厚...
悪い印象はなかったです




じゃどうしてと思いますよね






その日は義父の法事...





お寺でお坊さんに拝んでもらった後







実家の方で飲食をする事になっていたので....





私と義妹2人は嫁の立場なのでせっせと用意をする










皆が席についても2人が座るなんて事は許されないので..




空っぽになったビール瓶を下げたり
汚れたお皿を洗ったり...









そんな中で...

叔父が席をたったので




飲みすぎたのかなと思い
叔父を追いかけ



おねがい「お水をお持ちしましょうか」と声をかけようとしたら..





突然..

叔父からのパンチ








私は何が起きたか理解出来ず





暫し放心状態









何分たったのだろうか





我にかえった私は....





「痛~い」



私は何の理由もなく叔父に殴られたのだ








今までも親や旦那に手を出される事はないし



私には関係ない事だと思ってた























ことの後




旦那に助けを求めると....


なんと










叔父は酒乱だったのだ









だったら何故




何も知らない嫁達に教えないのか
(旦那にも延々と言いました)





そもそもどうしてお酒を飲ませるのか








今まで失敗もしてきてるはずの本人が酒乱を認め飲まないと言う選択をしないのか


と言うか飲むな








これに尽きると思います






















私はショックで寝込んでしまったし..

今でも引きずってるのは確か..

傷なんて簡単には癒えないですショボーン











これが叔父に殴られた話しです





この他にも色々あるけど







この人達とは関わらないと決意した中の1つです











お読み頂きありがとうございました






招福ちゃん