こんにちは爆笑飛び出すハート








いつもいいねありがとうございます







昨日の続きです







お散歩からホテルに戻ってきた私達は早速お部屋に入りました



予約した時に「部屋にお布団の用意はしてあります」と言われてたので




特にびっくりする事もなく




取り敢えずのんびりティータイム
(緑茶だけど...)





お着きのお菓子もありました


このピンクの「白桃きらら」は冷蔵庫に冷やされていて..




さりげない心使いに感謝キラキラスター











それから勿論お風呂びっくりマーク












これがメインです♨️








広~いお風呂に入ってゆっくりのんびりできたのはとても良かったです






又、貸し切り風呂も空いてれば無料で入れるのでチェックイン時にお願いし....


しっかり堪能できましたウシシ















そして夕飯のバイキング...







やっぱり落ち着かないからあれなんですけど....






旦那が偏食なので仕方ない...








以前はホテルを決める時にバイキングと会席とを交互にしてたけど...






オジとオバになると食べる量も減ってきて会席料理にすると食べきれなくて....







さらに....

旦那が食べないのは私によこすむかつき








だからこれからはバイキングオンリーになるのかなぁ昇天










と独り言....泣き笑い













お寿司があったのは嬉しかったけど...




ホテル様には申し訳ないけど





特に特別感もなく







至って普通です








でも私は温泉が目的だし....







少しでもお得にお安くお泊まりするのがモットーなので....





これで充分..幸せですチュー















私の大失敗なんですが....








私達がお出かけする時は








先ず


母のショートスティの日が決まってからで...









それからホテルを探すのですが








ゆこゆこに3月で流れてしまう2000円引クーポンがあったので....





 
それを使うべく






ホテルを探していたんですが






泊まりたいホテルが全て埋まってて






せっかくショートスティ日が決まったのにと嘆いてたら...







ゆこゆこさんのオペーレターの方に「クーポンは伊東園さんでも使えますよ」と言われ...






すっかりその気になった私は....






以前お泊まりして好印象だった







伊東園ホテル飯坂叶やさんに決めたのでした





















ここが失敗びっくりマーク









ゆこゆこさんを通さずに直接予約すれば




通常



税込み8580円でお泊まり出来るんですよ







でも私は2000円引のクーポンを使う事ばかり考えててお得にお泊まりできる気になってたんです










ゆこゆこさんの税込み10098円の金額に何の疑いも持たなかったチーン










それもホテルについてから気付いた








旦那は「招福ちゃん、やっちゃったね」とケラケラと笑って済ましてくれたけど









今考えるだけでも




チョー悔しいですネガティブネガティブネガティブ






10098円×2=20196円



そこから2000円引いて18196円



入湯税を入れて18496円




と言う事は1人9248円になります










9248円-8730=518円
8730円は8580円に入湯税を入れた金額




つまり1036円余計に払ってしまった















これが私の大失敗談です







母の介護が始まってから温泉旅はずっと行けてなくて...




かなりのブランクがあったからと




自分で自分の事を慰めてます










続きます








お読み頂きありがとうございました




招福ちゃん