こんにちはにっこり飛び出すハート







今日は母のショートステイに纏わるお話しです






私には介護が必要な実母がいるんですが1人に出来ないと言う理由で...




母がデイサービスに出かける時意外は殆ど引きこもり状態です








そんな生活を始めて....





年数を忘れるくらい




ずっとずっと介護をして来たわけですが..





母のケアマネージャーさんに..





もう頑張らなくていいんだよと言われ..



充分にお世話したじゃない




これからは自分自身も大事にしてと...






介護をするようになって




家を空ける事はなかったけど






今回..


母をショートステイと言う形で一晩だけ預かって貰おうと思います







で...


一晩だけのお泊まりだからと



簡単に考えてた私は..




契約書の多さにびっくりびっくり






人一人を預かると言う事は....


凄い責任がついてまわるんだなと思いました


そのなかでも


治療行為に関する意志確認書は

急変時に人口呼吸や心臓マッサージの延命治療を希望しますかとかチーン





持って行く持ち物も健康保険証とかかりつけ病院の診察券のコピーを取って下さいとか..




持ち物全てにフルネームで書いて下さいとか



こんなに大変なの~と...




テンション駄々下がり








でも有りがたいきっかけを頂いたので





今月末にお出かけしてこようと思います





と言ってもまだコルセットは外せないので遠出はせず近場で楽しもうと思います














おまけ~チュー





今月の5日だったかなうーん




新しい車がほしい旦那が車屋さんに行った際に貰ってきた福袋です












未だ未だ交換するつもりはない私は勿論お留守番真顔




細やかな抵抗をします笑





しかもこの福袋の中身....




全て旦那が食べないものばかり...













忘れた頃にしれ~っと出してやります笑笑笑













お読み頂きありがとうございました



招福ちゃん