私のかわいいひよこ達がよちよちblogを書いてます。
よければ応援よろしくお願いします。



《今日の出来事》
今日は朝から新米スタッフ板山(⇒自衛隊出身)同行でS大学病院の友人の集金に行ってきました。行く車中の中でちょっと板山に質問。

①あなたは何のために生きてますか?(生き様)
②あなたは何のために仕事をするんですか?(使命感)
③あなたは自分が死んだらどんな葬式にしたいですか?(死生観)

彼はすぐに答えれませんでしたが、今から少しづつ感じることでしょう。

私はなぜかこんなことを16歳ぐらいのときから自問自答してきました。
最初ははっきりとはわからなかったんですが、最近はこの自分なりの答えを出せるようになりました。
まだまだ抽象的かもしれませんが、自分なりにはしっくり来てます。

A1.人のお役にたつため。たくさんの”ありがとう”に出会い、世界中の人たちをほんの少しでも元気にするため。そのために、今自分が関わっている人すべてを元気にしていきます。
そのために、①24時間265日いつでも元気に明るく振舞えるように、心身ともに健康管理をします。②日々勉強、日々精進、日々努力をし、常にアンテナをはり情報収集をします。③出会った方一人一人と一生のお付き合いが出来るように、常に連絡をとります。(一期一会を大切にします)

A2.テーマは、”恩返し”
今まで成長してくる段階でお世話になった方たちや、今まで私を支えてくれた人たちへ恩返しをします。自分は生きているのではなく、生かしていただいていると思って、常に感謝の心をもってお役にたてることを積極的に行います。
とくに感謝・感激・感動にこだわり、日常生活で常に誰かに感動してもらうことを考えて行動します。

A3.みんな”笑顔”線香よりもバラがいいかな?私の好きな花はオンシジュ-ムなんです。
参加者全員の心に残るような人間になるよう努力します。私の後輩が人生の壁にぶち当たったとき、戸田ならどうするだろうと思ってもらえる人間を目指します。
「あいつはよくやった」と言ってもらえたら最高ですよね。
まだまだやりたいことたくさんなので死ねませんが、いつ死んでも悔いの残らない行動は常に心がけてます。
伝えたい人には、明日に持ち越さず、そのときに伝えるようにしてます。

S大学病院に到着すると、10年来の飲み友達のKくん登場!
もうドクターですよ。すごいですよね。
また10年前に一緒に飲んでたんですが、急にお電話を頂き海外の学会のお仕事をいただきました。毎日いろんな旅行会社が来るらしいんですが、あまりパッとする営業マンがいないそうで、やっぱ戸田さんじゃないと!ということで久しぶりにお仕事をいただきました。

どんなことでも電話をいただけるだけで、嬉しいですよね。
彼は、私の経歴をすべて知ってるんですよ。けど旅行会社の名前は今でもよくわかってないようです。営業マンは会社名ではなく、人で勝負ですよ。
彼も今後はドクターなんですが、営業マンになるようなので、情報交換しながら飲みに行きたいと思います。

そんなこんなで14時に帰社してMTG⇒MTG⇒指導⇒指導⇒指導やっと自分の仕事が出来る時間になりました。

途中子供が幼稚園に置き去りになる事件も発生。すぐに救援に行きました。
我が家のコニュニケーションミスです。

高い目標は大切です。なぜその目標なのか?は今回の3つの質問から導きだされるはずです。

私の目標『世界平和』⇒『世界中の人たちが笑顔』⇒『日本人みんな笑顔で元気』⇒『今自分がいる九州人がみんな笑顔で元気』⇒『仲間やスタッフが心身ともに健康』⇒『自分自身が笑顔で健康』⇒自分が今やるべきことは何なのか?

欲張らず、今出来ることをひとつづつやっていきます。
皆様、スタッフ、家族の応援があるからこそ今の私の行動があります。

まずは睡眠をとろうかな?

《出張予定》
3/14から沖縄3日間 ⇒15日にはなきよさんに沖縄で会ってきます。
3/25から壱岐2日間 ⇒壱岐の島を盛上げていきます。
4/23からマレーシア&東京7日間 ⇒リフレッシュしてきます。

《今大流行の沖縄プチ情報》
沖縄の最新情報は、あるホテルの社長ブログをどうぞ!”はなきよ日記”
沖縄のツアー情報!メルマガ会員になるとさらに1000円引き

+++++++++++++++
ちょっと会社PR、こんなこと毎日やってます

株式会社ネオ倶楽部は、ついにポータルサイトができました。
②格安学生旅行取扱西日本№1、”ツアークリエイション オアシス
③海外ウェディングのことなら、”ボン・マリアージュ
④オリジナルTシャツをつくろう”プランニングオフィスPRETTZ
⑤就職の悩み引き受けます。”就職エージェント九州
⑥全国の学生サークルを応援サイト”ぐるっぷ
《パートナー企業です》
⑦お部屋探しのことならおまかせください”スマイルプラザ
⑧新入生のみなさん、免許はお持ちですか?”姪浜ドライビングスクール
こんな感じの事業を楽しくやってます。なんでもご活用ください。
明るく楽しいスタッフがお出迎えしますよ。