大家族主義で経営する

稲盛和夫私たちは、人の喜びとして感じ、苦楽を共にできる家族のような信頼関係を大切にしてきました。これが京セラの社員同士のつながりの原点といえます。この家族のような関係は、お互いに感謝しあうという気持ちを思いやるという気持ちとなって、これが信じあえる仲間をつくり、仕事をしていく基盤となりました。家族のような関係ですから、仲間が仕事で困っているときには、理屈抜きで助けあえますし、プライベートなことでも親身になって話し合えます。人の心をベースとした経営はは、とりもなおさず家族のような関係を大切にする経営でもあるのです。

《ついに3月スタート》
昨夜は、内定者の古賀くんとラーメン屋で3時間ほど仕事の仕方や、経営者とはというところで、最終電車がなくなるまで語りつくしました。
彼は大学の後輩ですが、ついつい久しぶりに熱く語りました。
私は普通以下の人間なんですが、いろんなチャレンジをさせていただいている今の環境に感謝です。
ただひたすら挑戦する機会すべてを見逃さず挑戦してきただけですが、本当に周りの方たちに感謝です。

また本日より新しい事業部を任されることになりそうです。
楽しんでいきます。

たまにはお笑いもどうぞ。


本日の予定。
HPサイト構築。リニューアル
熊本行きます。

まだまだ雪あります。ラストスノーでパウダーが楽しめますよ。

最近は東京ディズニーリゾートとユニバーサルスタジオジャパンの予約がたくさんきてます。

ソフトバンク開幕戦のチケットありますよ。
野球がお好きな方はご連絡下さい。

3/6から仙台2日間
3/14から沖縄3日間
3/25から壱岐2日間に行って来ます。

《今大流行の沖縄プチ情報》
沖縄の最新情報は、あるホテルの社長ブログをどうぞ!”はなきよ日記”
沖縄のツアー情報!メルマガ会員になるとさらに1000円引き

+++++++++++++++
ちょっと会社PR、こんなこと毎日やってます

株式会社ネオ倶楽部は、ついにポータルサイトができました。
②格安学生旅行取扱西日本№1、”ツアークリエイション オアシス
③海外ウェディングのことなら、”ボン・マリアージュ
④オリジナルウェアをつくろう”プランニングオフィスPRETTZ
⑤就職の悩み引き受けます。”就職エージェント九州
⑥全国の学生サークルを応援サイト”ぐるっぷ
《パートナー企業です》
⑦お部屋探しのことならおまかせください”スマイルプラザ
⑧新入生のみなさん、免許はお持ちですか?”姪浜ドライビングスクール
こんな感じの事業を楽しくやってます。なんでもご活用ください。
明るく楽しいスタッフがお出迎えしますよ。