先日とうとう支店の閉店に伴うお客様への説明会がありまして。

この様な状況もありごくわずかな人数で行われました。

内容はなんだか…

 

説明会をしたと言う既成事実!?を作るのが目的のなのか、反対意見を聞くでもない、上層部の淡々とした説明がお客様に申し訳無くなりましたショボーン

 

そしてお客様の中には私の事を気遣う質問もして下さった方がおり凄く嬉しかったです照れ

職員はどうなるの?仕事が無くなっちゃうのでちゃんと考えてあげて欲しいなど…ありがたすぎます。

 

その中でやっと少し情報がありました。閉店の時期についてはやはり詳細は未定と。

ざっくり言うなら秋のお仕事が終わった位で考え中(季節により仕事内容が違ったりします)と言う返事でしたので、9月末~12月末のあたりでしょう。

 

それまでにする事を考えました!!

 

① 退職後の生活費70万を貯める

退職は会社都合となるはずですから手続きをすればすぐに失業保険の受給。受給額も含め当面の生活費。

 

② 転職活動

もちろん退職後すぐに別の仕事が見つかれば良いですが、小さな所ですので同等の条件での転職は難しそう。

数件お話をいただいていますがなかなか条件が厳しいです。

失業保険をもらいつつ、来年度からの求人を探す。

 

③ 身辺整理

家の中を少しずつ整理していきたいです。

まずは一部屋ずつ断捨離!

来週は衣替えも兼ねて家族全員の洋服、寝具あたりをしようかなパー

息子の成長も著しいし…サイズアウトがたくさんありそうアセアセ

 

④ 事務所の整理

日々の仕事をこなしつつデスク周りや書類ファイリングの整理をしたい。これから繁忙期なので少しずつ…私の判断出来る範囲で整理しますくるくる

 

⑤ 有給

有給も来月加算されるので結構あるはず…月に何度か消費して残したくないなぁ…買取りはしてないみたいだし。

残り5カ月だとして加算後30日あったら月に6回有給ハッ

毎月半月お休み!?夢の様~wwおすましペガサス

お休みは通院や家庭菜園そして家の整理かな。

 

退職にむけてする事を考えていたら少しは前向きになれそうショボーン少しダケ…