こんばんワッショイ(ノ゚∀゚)ノ✨

starseed🌠愛です🤣💖


さっきさぁ

なんか知らんけど

以前、詐欺にあった時の事を
急に思い出したから(笑)(((*≧艸≦)ププッ

書いてみるわ🙋💨



確か…。🤔⁉️⁉️⁉️

3~4年前の話なんだけどさぁ



当時仲良くしていた友人が
ネットワーカーでさ😑💦

それまでの私は汗水垂らして
地に足つけて労働することが
当たり前で幸せな生活ができると
信じていた😅

だから

ネットワークビジネスとか
権利収入とか


胡散臭い😑💦💦💦
怪しいビジネス
人を騙してお金儲けする
やばいやつ

関わりたくないし
仲良くするなんてあり得ない😑

そう思っていた


けど

友人からネットワークビジネスの
話を聞いていたら
だんだんと否定的な考えが変わって
きたんだよ🙄💦

当時

労働収入が当たり前だと思いつつも
その働き方に疑問と限界を
感じていた私は徐々に
ネットワークも悪くないんじゃない?🙄

って思うようにもなっていたんだ



そんな時に

その友人がある投資案件の
セミナーに行くと言うから
興味を持った私も一緒に参加した


その案件は

暗号通貨投資の話でね

まだ、世に出てないコインが
これから取引所に上場したら
グローバルコインになるから
今のうちに持っておこうみたいな

はしょったけど
簡単に言うとこんな感じ🤣

独自のSNSも開発していて
実際使っていた
LINEみたいなやつね

あと、メルカリみたいな
やつも独自で開発して
会員はそこで売買していた🙄

日本や海外でも展開していて
様々な場所でセミナーや
パーティーがよく開催もされてなぁ


今なら分かるけど

投資詐欺のあるあるだよね(笑)🤣


にも、関わらず当時の私は
洗脳状態だから気づけなくて
辞める直前には
親からお金を借りて100万円投資
しちまった( ´゚д゚`)アチャー

もう、最悪だよ(><*)ノ~~~~~

その後

私のメンターの一人である
本物の投資家の方と知り合った事で
詐欺だと気づいた(  ̄- ̄)


だから、すぐに止めたけど
お金は雀の涙分くらい
少しだけ戻ってきたけど
ほとんど泣き寝入り状態(ー_ー;)💦💦💦


辞めるときの私の心情は
とにかく
この投資を止めたい
離れたいの一心だったから
お金返してよりは
辞めたいが強かったから
仕方ない



今となったら
100万円返せよと思うけど(*゚∀゚)=3


でね

この投資をやってるときにね
よく未来の話をしていたんだよ

セミナーでも
近未来世界の話がよく出てきてさ

例えば

空飛ぶ車🚙
遠隔医療や物資をドローンで配達
いわゆる
スマートシティの話や
TOYOTAの自動運転車が
普通に町中に溢れるとか
とにかく
お札や小銭はなくなり
全て支払いはスマホでピッとか
海外ではコンビニも無人化
身体のなかにチップを埋め込んで
支払いできるとか

都市伝説的な話も混ぜながら
事実も合わせるから
信じてしまうんだよ


こんな話を聞いていたから
なんとなく
私はその頃から
世の中の本当の真実とは
なんだろうと思うようになったんだよね

これが今の私に繋がる
目覚めの一歩にもなっていた
気がするから🤔⁉️⁉️⁉️



投資詐欺も結果

今の私のためになってるんだな(笑)🤣


って思ったんだよ(((*≧艸≦)ププッ


なんでもさ


経験は価値

なんだな(*゚∀゚)=3