昔20年くらい前
学生でサッカー部だった

その時と比べ

戦術が進化したとか技術レベルが上がったなんて言われている

昔の選手と今の選手どっちがうまいなんて

サッカー雑誌なんかで

で、最近久しぶりにサッカーの雑誌を読んだ
少しだけ

若い選手の話で
内容が自分がハマっていた10年前と同じ感じ

あー懐かしい!カッコいい感じ!

でもおじさんになり
カッコいいとはもう感じない

夢中になる感じが無い
その独特さに

才能を伸ばすために大人がその選手を守らなくてはならない、扱いを間違えてはいけない

そんな感じの!

で学生時代の私は
才能はわからないけれど扱いは11番目

負けることは少ないチームだったけれどね

カッコいいわけでは無いし
守られない
才能もない

平凡に近い選手

でも、夢中に今でもボールを追いかけているのでした!