私のこと その1 | 菅沼さんのblogです。

菅沼さんのblogです。

森町 美容室 美容師
森のびようしつ
スタイリスト
そしていろいろオタク






________________🌿



東京から実家森町に

帰ってきました!

ディズニー、SixTONESオタク


森のびようしつ

菅沼しおり

です


🌿________________



森のびようしつに入社して
早いもので1ヶ月が経ちました!

まだお会い出来てない
森のびようしつのお客様
そしてこれから出会う方々の為に
少しずつではありますが
自分のことを
改めて書こうかなと思います😀




そもそもなんで美容師になったか

これは単純です
母親が美容師だったから」


きっかけはこんなもんです(笑)
でも悪い方にとらないで欲しくて
シンプルに美容師の仕事が
身近にあって、あぁこういう仕事も
あるんだなぁ〜くらいに
ずっと思ってて
ありがたいことに東京にも出してもらえて
美容師になることができました✂



でもおかげで楽しいし
出会いもあるし
大変なこともあるけど
それでも美容師になって
よかったなぁ〜と思えるのと
本当にラッキーだったなと😁



ちなみに美容師という仕事を
意識し始めたころの私は
「美容」に関することに
まったく!!!!!!と言っていいほど
興味はなかったです(笑)



小学生の時は
機能性重視の青、緑、グレーの
スカートなんて大嫌いな
少年スタイルで過ごし

中学生の時は
どっぷりアニメの世界に入り
洋服にかけるお金があるなら
アニメグッズ、CD、DVD
に全投資し

高校生の時に
やっと少し身なりに気を使い始めた
でも、並程度。
プリクラ、カラオケ、音楽、ドリンクバー
田舎の高校生ができる
最大の贅沢を駆使して
遊び呆けてました(笑)



美容関連に興味が出だしたのは
東京にいって専門学校で
学び始めてからかもです
↑遅いか(笑)


周りの刺激もあったり
実際に母以外にカットしてもらったり
するのが上京してからだったので
それも新鮮だったり
洋服を自分で選んで買いたいって
しっかり思ったのも18過ぎてから(笑)



だからきっかけは何であれ
こうやって美容師という
職業に出会えたのは
ありがたいことです🙇



簡単ではありますが
とりあえず今日は
私が美容師になった経緯を
書かせて頂きました!



まだ趣味の話とか
休日の過ごし方とか
好きな食べ物とか
もちろんヘアスタイルの話も(笑)
沢山書ければと思いますので
気長にお付き合いください😁



それではまた次回!!!






〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

☆お支払は現金のみ☆

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約をお願いし致します