息子の中学校の卒業式でしたおねがい

体育館が寒くて寒くて…一番の思い出がそれになってしまいそうなほど底冷えのする日でした不安

小学校からずっと一緒だった仲間たちや、幼稚園が一緒で、中学校で再会した友人たち。
みんなすっかり大きくなって、大人びた顔になっていました。
息子も小柄なほうではありますが、出かける際に撮った写真を見れば、ゆうに私の背を越しました。

もともと涙もろい性格なので、卒業式は苦手…💦
なのですが、今日は寒さとの戦いのおかげか?はたまた先生方の前向きでさっぱりとした進行のおかげか?湿っぽくならずに済みました昇天

式後も、友達と写真を撮ったり楽しそうな息子、みんなで歩いて帰ると言うので、ひとりで帰ってきました。
車の中で、「お母さんへ」と書かれた手紙を読み、さすがにちょっとホロリとしましたが、本人なりにいろいろ思うことがあったのだなと分かり、安心もしましたニコニコ
あらためて思春期って難しいですね。

これで義務教育も終わり。
高校生活の中で、自分の道を見つけていってほしいです。
私も自分なりに歩んでいくなかで、息子を応援していこうと気持ちを新たにしましたグラサン