https://ondesonore.my.canva.site/dafgf7913za 


今日のハナマル合格


じゃじゃん!Uちゃんですニコニコ


夏の発表会を終えて、やる気スイッチが入ったようです!!

やっぱり「本人がその気になる」に勝ることはありませんね。

三英傑のホトトギス論、

鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス

信長の…殺してしまえ…は論外として物申す

私は上アップの秀吉、家康のおふたりの折衷案で
レッスンをしています。

その子が「やってみようかな」と思うツボが刺激されるような声かけを模索し、
長い目で見て「時を待つ」。

もちろん理想どおり、予定どおりというわけにはいかず、試行錯誤の繰り返しの毎日ですが…

Uちゃんは目覚めてくれたおねがい
それが嬉しくて嬉しくて。

また明日からも、あの子やこの子のやる気スイッチを探しますグラサン