2日目は雨、、、



旭川から札幌に移動



天気予報では旭川周辺は

警報が出るレベルの雨タラー




この日は移動がメインなので

雨が降っても支障はなさそう。。。




夫調べで

こんなオシャレな

旭川の「福吉カフェ」へ

朝一で行ったので貸切ウインク






店内もリノベーションされて

とっても好きな空間ラブ



抹茶と小豆🫘が絶妙で

めちゃくちゃ美味しく頂きました〜





札幌についてランチはラーメンラブラブ

お店の候補①〜③は

雨の中で行列、、、



カフェから時間も経ってなく

あんまりお腹空いてなかったので

30分ほどブラブラして




ネットで調べて

ピンときたラーメン屋さんへ

奇跡的に駐車場が一台空いて

すんなりお店に入れましたキラキラ

ついてる〜


「MEN EIJI」さん



味噌ラーメンキラキラ

見た目も綺麗で

味ももちろん大満足でした〜






その後は

雨も弱まってきたので

OKURAYAMスキージャンプ台へ






スゴイ迫力!!!




リフトに乗ってジャンプの

スタート地点まで行けましたウインク




すごいです!!!
高いし足がすくむタラー
スキー選手ってスゴイなぁ
実際滑っているところを
みたくなりました!



この日の北海道は大雨警報、、、
タイミングよく車から降りると
雨が止んでくれました!
ついてるー



札幌のホテルは
「京王プレリアホテル」


ホテルの目の前が
「セイコーマート」さん
娘とテンションあがり
夜ご飯はサクッと
お世話になりましたおにぎり



「おにぎり温めますか?」
と言われたのが新鮮でしたてへぺろ
北海道あるあるなんですね



北海道は朝市もよいけど
ホテルの朝食がどこも
美味しいから大好きです
朝のブュッフェにテンションあがりますキラキラ


盛り付けが下手くそすぎなのに

コレしか写真がない、、、




北海道③
3日目へ続く