夏休みは久しぶりの北海道へ



函館出身の夫が

細かいスケジュールを

考えてくれたおかげで

(旅のしおりまで作る徹底ぶり)

食事のお店も常に候補3つくらい

決めてる完璧さ!!!

神旦那に拍車がかかってるー




おかげで私と娘は

3泊4日北海道をめいっぱい

楽しめました♪




1日目は

新千歳空港からレンタカーで

富良野へGO



「ファームとみた」飛び出すハート


上から見ると圧巻でしたブーケ2



ラベンダーも鮮やかでいい香りキラキラ

空も広くて自然のコントラストに感動です



FARM TOMITAが

かわいい



ラベンダーとメロンのミックスソフトクリーム

映えなソフトクリーム

この景色で食べられる贅沢さクローバー





大自然の真っ直ぐな道を走るだけで

気持ちいい〜と癒されてましたヒマワリ



この後

ランチはカレー屋さんの予定が、、、

なんと定休日タラー

候補②・③のお店も駐車場満車で行列アセアセ

(これまでスムーズだったのにおかしいぞ)
※その後この理由が判明




次の観光予定時間もあったので

お昼はローカルコンビニ

「セイコーマート」で

ザンキやらおにぎりをサクッと

(コレがめちゃくちゃ当たり)

地元のコンビニに感動ピンク音符




ランチも気になるけど

北海道は移動時間もかかるので

ひとまず観光スポットを優先して

次は



こちらも人気の観光スポット

美瑛の「青い池」

青い池が青くなるのは、水に含まれる成分と太陽の光に秘密がありました。びえい白金温泉街の観光名所「白ひげの滝」などからアルミニウムを含んだ水が流れてゆき、美瑛川と合流することで、目に見えない粒子が生成され、それが太陽の光を反射し池が青く見えると言われています。

とても神秘的ですね

加工なしでこのブルーですキラキラ





その後は

さらに移動して旭川のホテルへ

「OMO7旭川」星野リゾート

今回で2回目ハート

家族でお気に入り



エントランスがかわいい音符

わくわくテンションあがる↑




夕食のスケジュールは

新子焼き

ホテルの方にお店を聞いてみても

我が家はピンとこない、、、

次の候補②も何となくちがう、、、



候補③は「自由軒」

場所はホテルの近く、、、



そして夫からの一言で

ランチからの流れがわかった



本当は

自由軒に1番行きたかった

んだよねって。



夫の本命ラブラブはココでした

ここで食べるためにランチを食べない

流れになっていたんだね〜と納得。。。

(ボリュームもスゴイ笑)

早めの時間だったので

スムーズにお店に入店できて

とっても美味しく頂きました!





ホテルもとても居心地がよい空間で

スパやサウナも気持ちいい〜

スタッフの方の対応も気持ちいい〜



オシャレなカフェで朝食

どれも美味しくて食べすぎちゃう

大満足なホテルでしたびっくりマーク



1日目からご機嫌で過ごせました〜






北海道②に続く