ダメな自分

できない自分

諦めちゃう自分

が先に進むのを

ストップさせる




コンフォートゾーン

から出さないために

起こっている

脳の働きです(//∇//) 




やめときなよ

今さら無理でしょ

って頭の声が鳴り響く、、、




そのまま丸っと

そう思ってるんだねって 

聞いてあげるんだよって

わかっちゃいるのに、、、

慣れ親しんでる

思考回路のお試しがくる




すぐに

なんで出来ないんだろう?って

自分責めにオートマチック

でなるから苦しくて

考えるのを諦めちゃうけど

そゆときこそ一呼吸して尊重




ネガティブ感情は

自分の中のもう1人の自分が

認めて、気づいてもらいたくて

出てくるんですよね




イライラ、モヤモヤ

言語化できないもどかしい感情

に寄り添って尊重してあげる

(胸に手を当ててゆっくり

声をかけてあげると私は集中できる)




そうするとその感情は

なくならないけど

暴れなくなるし

出てきてもまだあるのね

って軽やかに温かい気持ち

でみてあげられる

(問題が問題でなくなる)



せっかく寄り添っても

その後に現実を見て

イライラしたら同じこと




思考が先で現実が後だから

過去にだした波動の

タイムラグがあるから

ややこしいですが




焦らない

慌てない



そゆときこそ

心の声に耳を傾けてあげて

何て言ってるか?




はじめは

正しいこと、合ってること

しか聞こえないけど

慣れて心もほぐれてきたら




わぁ、私こんな事感じてたの?

ドロドロ、ブラックな感情を

見つけたら一歩進んだ気づき

になったことになりますね^_^




お読みいただきありがとうございました♪