今日から5月ですね〜



きのう念願の伊勢神宮へ

行ってきましたラブ



1か月くらい前に

今年中に伊勢神宮に

行きたいなと夫に話していて



夫の反応も悪くなかったので

機会があれば2人で日帰りでも

と何となく願望を投げていました飛び出すハート

(できれば空いている日時)



そうしたら、娘の部活が

急にお休みになったのもあり



GW初日、、、

夫がじゃあ今夜から出発して

伊勢神宮に行こうとの提案がニヤリ



そういうノリに

めちゃくちゃワクワクする私ドキドキ



最近happyちゃんの

イマココ7daysprogramの

アーカイブを見始めていて

自分を愛でるってこういうことかぁ

ふぁぁぁハート気持ちいい〜と

体をさすったりトントンしていたら



本当にあっさり望みが叶った音譜



夜中に出発して

朝6:00くらいに伊勢に着き

人も少ない&空気がキレイな時間

がいい!の望みも叶いましたラブラブ



最高峰のパワースポットキューン

先ずは外宮から



もう入り口から

壮大な自然とエネルギーに

圧倒されっぱなしキラキラ


お天気にも恵まれて

アマテラス様

ありがとうございますラブ




どっしりとした佇まいに

息をのみますキョロキョロ

そこに立ったいるだけなのに

ただただ感動キラキラ




「外宮」

高倉山の麓に鎮座する豊受大神宮は

衣食住、広く産業の守護神である

豊受大御神をお祀りされている。 




池畔の舞台では

観月会や奉納行事が行われるそうです。

素敵ラブラブ




伊勢神宮といえば

宇治橋が有名ですね。


内宮への入口

五十鈴川にかかる宇治橋は

日常の世界から神聖な世界を結ぶ

架け橋といわれています。

宇治橋の正面に立つ

美しい大鳥居の姿を眺めると

すべての人々は心が洗われ

身も心も正して清浄な宮域に入る

心構えの大切さを感じさせてくれます。




「内宮」

皇室の御祖神であり日本人の

大御祖神である天照大御神を

お祀りされています。




「御稲御倉」

祭神は御稲御倉守護の神。神田から収穫した抜穂(ぬいぼ)の御稲が納められ、祭典に際し大御饌(おおみけ)として神前にお供えされる。


私たち日本人にとって

とても大切な稲ですね。




こんなステキな写真が撮れることに

感動します照れパワーがスゴイ!




娘もたっぷりエネルギーを

いただきましたキラキラ



次につづきます〜



お読みいただきありがとうございます♪