今回も個人的な内容ですウシシ

興味のない方はスルーしてくださいね。




2月の終わりに娘のダンスの

最後の発表会でした



ほんとうは直前で

中止になったのですが

先生たちが子どもたちの

練習の成果を親御さんに

見せてあげたいという思いが




クラス入れ替え制で

見学会という形にしてくれました泣き笑い



もう愛でしかない泣くうさぎ



コロナで学校や習い事を通して

先生方の愛を感じれることが

たくさんあり感謝感謝ハート




久しぶりにステージの子ども達を

みれただけでウルウルタラー

堂々とカッコよく踊るダンスに

引き込まれて感動でしたキラキラ




娘も笑顔で全力を出し尽くした!

と言っていたのも嬉しかったですラブラブ




娘は

小学1年生から中学1年生まで

チア、ヒップホップ、ハウス、ロック

4つのダンスを掛け持ちしながら

がんばっていましたびっくりマーク




保育園の頃

○○ちゃんは

リズム感があるから

ダンスやったらいいよ〜と

先生の何気ない言葉が

ずっと頭にあって




幼稚園に転園して

お遊戯会や音楽発表会でも

体でリズムを取りながら

歌ったり、踊ったり

していたので好きなのかな?と口笛




小学生になり、たまたま

近くのカルチャーセンターで

チアダンスが開講されると

お友達が教えてくれて

体験したのがきっかけで

ダンスを始めました音符




開講のタイミングで

仲良しのお友達と入れるのも

ラッキーでした!

(出来上がっている輪に入るのは

勇気入りますしね、、、)




その後も

ヒップホップダンス

ハウスダンス

ロックダンス

と数が増えてそれぞれの

ダンスに夢中になっていましたハート




子どもがいなかったら

知らなかったダンスの世界音符 




子どもたちはもちろん

先生たちのダイナミックで

繊細なダンスを観るのも

ホントに楽しかったですハート




発表会のたびに

レベルアップしてるし



ステージ上の子どもの

キラキラなピュアな表情&

エネルギッシュなダンスに

毎回感動キラキラキラキラキラキラ



ただただ可愛いポンポンダンス飛び出すハート

から

JAZZダンスベースのセクシーな

チアダンスまでたくさんのダンス

を表現できる子ども達はすごいびっくり




ヒップホップも毎回ダイナミックな

カッコいい振付けと曲に圧倒されびっくりマーク


(あー、懐かしい)


ハウスダンスの足のステップも

むずかしそうだったけど

みんなカッコよく

楽しそうに踊ってたなブルー音符




ダンスを通して

先生やたくさんの仲間との絆もできて

発表会の時にはママさんと

ドキドキしながらヘアメイクをしたり、、、

本当によい経験と宝物の思い出が

できましたキラキラ



そして

娘はダンスを続けるため

新しいダンススクールへ入りました照れ



次のフェーズの流れに

ワクワクします音譜



お読みいただきありがとうございました。