こんにちは

今日はゾロ目で一粒万倍日

それだけでワクワクしますキューン


たまたま夫婦でお休みだったので


ドライブがてら久しぶりに

江の島の「江島神社」へ行ってきましたハート


お天気もよく午前中に行ったので

空いていましたおねがい


中津宮〜展望台までしか

行ったことがなかったので


今日は気合いを入れて

回ってきましたてへぺろ


思ってた以上に広くて階段もあって

いい運動になりました。



江島神社⛩



ご祭神は天照大神と誓約されたときに生まれた神で三姉妹の女神様です。

・奥津宮の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと

・中津宮の市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

・辺津宮の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)


返津宮




茅の輪をくぐり





弁天堂



エネルギーがスゴイキラキラ


日本三大弁財天

弁財天女とされ、江島弁財天として信仰されるに至り、 海の神、水の神の他に、幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ神として、今日まで仰がれています。



中津宮





水琴窟



静けさの中水琴が気持ちよかったですピンク音符


水琴の音に含まれる高周波が

心身の浄化、運気向上と幸福を招いてくれる

癒し効果、覚醒効果、浄化効果、運気上昇




ノスタルジーな雰囲気にワクワク飛び出すハート



奥津宮





龍宮(わだつみのみや)🐉





すごい迫力!

龍宮(わだつみのみや)は、江島神社の3姉妹の神様が奉納された場所岩屋の真上にあるため江島神社の中でも

最強のパワースポットだそう



稚児ヶ淵




ここまで降りてくるのに

かなりの階段で膝がガクガクに、、、

でもこの絶景に感動キラキラ


足をつけて浄化もできるそうてへぺろ

(今日は立ち入り禁止でした)



岩屋



この先に洞窟があります

江島神社⛩発祥の地があるそう

お昼の関係で、洞窟は次回にいくことににっこり



2022/2/22 一粒万倍日

江の島を一周できてエネルギーを

たっぷりチャージできましたラブ



ランチは



三色丼!

しっかり運動したあとの

ご飯は美味しかった~




お読みいただきありがとうございました♪