happyちゃんインスタより



人生を幸せに生きるコツ



恐れとの付き合い方



嫌われるのが怖い

お金が減るのが怖い

払えないかもが怖い



だから「それ」が

起きないようにしたい

「それ」とは現象のこと



で、一生懸命その現象が

起きないように

生きるわけだけど




実はその現象が起きるときに

感じるであろう感情が怖いから

「それ」を避けたがっている  




嫌われたときに感じるであろう

苦しみ、無価値、痛み、孤独、、、

を感じるのが怖い




つい感じたくない感情を

「あっちいけー」って

遠ざけてしまいがち、、、




だけど

恐れの中にいることを徹底すると

その感情はだんだん消えていく




自分の中の恐れと寄り添って

あげることで感情は暴れなくなる




恐れの感情が出ても

そうやって丁寧に丁寧に

感情と向き合ってあげる

ことがよろこびに早く

繋がるのでしょうね





お読みいただきありがとうございます♪