先日happyちゃんが

分かりやすくインスタ配信

してくれた内容を備忘録として

わたしが印象的だったことばを

書いておこうと思います!





サチブラハムとの対話



思い込み、ルール、で

自分で作り上げた恐れの壁

(ウォールホラーとhappyちゃん)

の中に居つづけている人が多い





恐れを手放していく作業をするだけ





happyちゃんのいう恐れとは

1人で賄いをたべる

トイレに行きたいという

青汁がきらいという

タクシーでに話しかけないでという

沈黙がいやで無駄に話すことやめる

意識しないとスルーしちゃうこと



勇気をだして丹田に力を入れて

手放し続けて今がある





日常の小さいことで恐れと

カウントしていないことが

たくさんあるはず





多くのひとは

恐れをもっと大きなこと

思っているから動けない

(例えば仕事辞めるとか)




一昼夜で何とかしたいと

爆買いしたり

セミナー行ったり

お金を使えば入ってくるとか

側だけマネだけしてませんか?と





小さい恐れを手放さずに

いきなり仕事辞めるとか

やっちゃうと地獄沙汰、、、

(happyちゃん初期の頃からずっと言ってる)





一つ一つの小さい恐れに

できたスタンプを押して

手放していくシンプルなこと





たしかに!!!

日常や仕事で当たり前すぎて

小さな恐れをスルーしてること

まだまだあると思いましたし





当たり前すぎて

何も感じないことでも

実は深く掘っていくと

イヤ、やりたくないの本音が

もっと出てきそう、、、

(↑コレを感じるのが怖いから

何も感じないと思い込んでいるのかも?)





改めていつもブレない

happyちゃんの言葉には

パワーがありました!

 




happyちゃん

最近のインスタ配信も

HTLのYouTubeも

惜しみなく公開してくれて

ありがたすぎますね〜





お読みいただきありがとうございました♪