毎日

何となくモヤモヤしていて

さらに悩みの一つであった





否定的で短気

だと思っていた旦那が目に見えて

変化しているのがビックリでしたおねがい





気がついたら

いわゆる神旦那に変化していたのです





視点や捉え方を

意識するようになったら

神旦那に気づいたとも言えます!




数年前の私は

しんどい現実から抜けだすために

どうしても変えたかったのですが





色々な言葉やメソッドを入れすぎて

頭が混乱して迷走していましたえーん





自分の思い込み、概念、定義

を書き換え、ブロック解除

引き寄せ、宇宙理論、量子力学、脳科学

波動、周波数、エネルギー

バシャール、エイブラハム…






それでも諦めきれず

トライ&エラーを続けて

少し時間はかかりましたが





今では

旦那が家事や料理を率先して

やってくれるようになりました!

(諦めないで良かったラブラブ)





以前も家事はやっていましたが

共働きで仕方なく不機嫌な態度で

やってます感を出してくる空気感。。。



それをみていつも

気分が悪くなっていましたチーン



ということは

私=旦那になるので

私が我慢しながら不機嫌で家事を

やっていたということです(苦笑)





嫌な気分になるってことは

自分軸からズレている





深く掘っていくと

自分が自分に対して

不機嫌になっているからで





自分の気持ちを無視したり

自分を雑に扱っているから

旦那が嫌な態度をとって

気づかせてようとしてくれてるタラー





それに気づいたら俯瞰して

内観してみる



そうかー、嫌な気分になったよね

自分の気持ちを後回しにしてゴメンね

と自分に寄り添ってあげる





よく気付いたら

手放せると言われるけど

私は可視化したいタイプなので





モヤモヤしていたら

ノートにその時の気持ちを

ひたすら書き出す!





自分の気持ちに寄り添って

聞いてあげるだけで





だんだんと

私の視点が変わり

私の気持ちを優先してあげると

心がホッと落ち着きますルンルン




さらに少しずつ

自分にとって心地よい

選択をして心が満たされていると

(これは慣れが必要ですが)





周りかららも大切に扱われるし

気づけば周りが変わっていますキラキラ





今は料理や買い物も旦那が

お休みの時は率先してやってくれたり

在庫切らしている日用品やお米が

いつのまにかamazonから届いたり

本当に助かっています!





本人的には全然意識して

変わろうとしてることもなく

否定的で短気だった旦那が




私の気持ちに寄り添って

心地よい選択を続けていたら

穏やかな神旦那に変わっていましたラブラブ





今は毎日が穏やかに過ごせることに

感謝です





どなたかの参考になれば幸いですラブ




お読みいただきありがとうございました♪