自分を許せないから


相手も許したくない


相手を許さなくていいから


まずは自分を許そう


ホントにそうですね!





以前のわたしは


周りを優先、人のために


周りのことを考えてるのに


空気よんで動いてるのに


望み通りにならない


現実に不満ばかりでしたあせる





正しいことしてるはずなのに


全然心が満たされない





好き勝手言ってる人が


幸せそうに見えて


不公平すぎるえーん


といつも思ってましたw





自分が『やっちゃダメでしょ』


と思っていることを


人がやると腹が立つむかっ




自分がダメってことに


反応しているのは


自分が我慢しているからで





相手が悪いのではなく


自分が我慢しているから


そういう現実を


自分が創っている


ということに


気づけているか???

(ややこしいあせる)





気づいたら


ダメって思っちゃう私もいいじゃん


そういう風に思っちゃうこと


人間なら誰だってあるもんね!


と許可をだしてあげる。




ダメでしょってことを自分が


やるか、やらないかではなくて


ダメと思っていることを


やっても大丈夫なんだよ

(意外と思ってるより何も起こらない)


そう思ってもいいんだよって


許可してあげると


ふっと力が抜けて緩みますよねクローバー

(許しの本来の目的)




否定感情や見たくない感情は


ギュと握りしめて押し込めてるから


手離れないんですよね笑い泣き





自分に許可が降りたら


その感情は緩んで手放せることで


波動が変わるから


気がついたら


嫌だなと思う人がいなくなったり


同じ状況でも気にならなくなる


(わたしは苦手な友達が遠くに引っ越したり

嫌味な人が優しくなったり

いつのまにか音信不通になりました)





『許可したら上手くいく


流れになるから大丈夫』


と決めるのもいいですねウインク