家から出ない日が続いたら

以前のワタシなら



お休みこそアクティブに動く

ダラダラ休む自分を認めない

一日のスケジュールを埋める




他にもいっぱい自分の中のマイルール

を勝手に作って生きづらかったです




成長過程で色んな呪縛にかかり

大人になりさらに自分のルールを

こねくり回してややこしくして




訳がわからなくなり

自分が何なのかわからなくなり

手に負えなくなり

心身ともに壊して強制終了ーーー



心の学びをしても何度も出てくる

マイルール

(今なら自分の思い込みで
「そうだ」と自分が決めたから
マイルールになっているのが理解
できるようになりましたが)



自分と対話をするようになると

新しい視点から考えることが

出来るようになってきましたが




イヤな現実やイヤな人がいなくなる

訳ではありませんし

不安や恐怖は無くなる訳ではないけれど

そこから気づけることは

何だろうか?何が不安なのか?

という視点になるというだけでも

違うと思います!




あとは

自分や周りをジャッジして

正しい、正しくない

こうすべき、ねば

の思考パターンの枠を外す!

今できる些細なことから

許可、許可、許可!




最近は家にこもる時間が多いので


いっぱい自分と向き合って

いっぱいダラダラして

好きなときに

好きなことをしたり

ゆっくり料理したり

ゆっくり家族と食事したり

ゆっくりお風呂入ったり

ゆっくりお茶したり

することに許可しまくってます



貴重で贅沢な時間がホントに

ありがたいなって思いますラブラブ



こんなに長い時間家族と居ることも

ないですし…



心の豊かさってこういう日常を

感じることの積み重ねなんですねラブ




こういうリラックスしているときは

心にも余裕があるので

目の前のことに

感謝の気持ちが湧いてきますよね



「ある」ものに目を向けるのも

引き寄せの効果倍増です!



電気、水道、エアコン、ベッド、お風呂
トイレ、ガス、テーブル、椅子、コップ
お皿、洋服、タオル、スマホ、TVなど…



リラックスしているときに

望みをイメージしたりノートに

書き出しするのもいいですよねおねがい