外出自粛で1人1人が

自分の行動や思いに意識を

向けることが大切で

医療従事者の方への

負担をこれ以上にかけないことに

つながりますよね

早く終息することを祈るばかりです。



先が見えないですが

自粛疲れで…心身ともに

ストレスが出てくるので

自分なりのストレス解消をして

自分で自分を守らないとですねショボーン




私はストレス解消のひとつとして

ずっとやりたかったことの一つ

断捨離ビックリマーク




外出自粛で家にこもることも多いので

いかに家を快適に過ごすか

お家パワースポット化を考えていて




目に入るものを自分のお気に入り

に囲まれたいラブ



タイムリーでこんまりさんの

インスタLIVEをみて即決行!!




こんまりさんメソッドは


トキメクものを選ぶ

要らないものにはありがとうと

言って処分するって




本とか読んだことはないけど

お話を聞いていたら

まさに宇宙理論そのものラブラブ
(もっと早く知っとくべきだった)



今の自分のエネルギーにあっているか?

今はもう合わないから手放すのか?



ものを持ってトキメクか?

初めはピンとこなかったけど

選別していくうちにスイッチが入って




洋服、オモチャ、引き出しの中、

クローゼットキッチン…止まらなくなり

ゴミ袋7〜8断捨離出来ました照れ

娘のお部屋も教科書、本、製作物、

習い事のグッズなどもこれを機に

手放せました

本当に気持ちも家もスッキリラブラブ




こんまりさん云く片付けは

楽しみながらやりましょう

片付け祭り!!とも言ったのが

妙に腑に落ちてワクワクした

自分にビックリしました



どうしても 

お掃除=面倒なもの

と私は思っていたので

ずっと後回しにしてましたおーっ!




でもやる前提を

お気に入りの空間になるドキドキドキドキドキドキ

と思ってやるのでは

自分の幸せ感度が上がるのは

早いですよね〜



今家にいることも多いので

色んな人の発信をみてると

皆さん整理整頓、お掃除をやって

いるので刺激になりますウシシ




次は外のテラスを快適に

のんびりご飯、お茶でも飲める

環境をキレイにしようと思います!!



お家パワースポット化するために

着々と片付け祭りを楽しみます