仕事とは

・生活のため

・家族のため

・子どもの習い事のため

・老後の貯蓄のため

結婚して仕事をするということは

そういうものだと思っていたので

それが出来るためのお給料を稼ぐ

何かあった時のために少しでも貯金

自分の欲しいものは残ったお金から

買えそうな範囲で選ぶ



お金とは

・貯金は当たり前

・お金があれば幸せになれる

・使ったら減る

・働かないと入ってこない

・人の何倍も働かないとお金持ちになれない

・大金は人生を狂わせる

・ただでもらったら怖い

・楽して稼いでる(ように見える)
 人はズルい人

・楽しいことをしてお金をもらうことに
 抵抗がある


お金は有限で無意識に誰かから奪って

しまうと思い込んでいるので

使うときは罪悪感でいっぱい



人付き合い

・友人はたくさんいた方がいい

・誘いは断れない

・空気を読んで相手に合わせる

・相手が好きそうな話題を選ぶ

・笑顔・人当たりいいのは当たり前

コミニュケーションはとらないと

仲間外れになる

1人はさみしい人だと思われるから

気が乗らない誘いも断らない
(どんだけいい人に見られたかったんだろあせる)



先日ざっと 

過去のセッションを振り返ってみたら

どれだけ自分で思い込みに縛り付けて

生きづらくしていたのが分かります。

全て外側に意識が向いてて

わたしよく頑張ってたなぁぐすん



ねじ曲がった思考、承認欲求、人目…

自分の意志は完全に無視

親、学校教育、社会、では

良い子、出来の良い子、人のため

会社のため

を目指すこと。



自分は後回し

周りに合わせるのが当たり前

そこからはみ出したら

怒られる、白い目で見られる…

常に不自由と恐怖の中にいるので

しんどいガーン



でも、そうしていたのは私自身

私の考え方のクセ、刷り込みから

そのような思い込み(概念)があると

セッションを通して気づけたのは

嬉しかったラブ



幼少期は自由に過ごしてたはずなのに

気づいたら我慢、忍耐の思考に

どっぷり洗脳されていたあせる

なんでこんなにしんどいのか

原因があるなら原因究明したい!

藁をもすがるおもいでした。



セッションを受けたのは4年前だけど

その時はわかったつもりだった。

引き寄せの理論がフワッと理解

できるようになった程度うーん

まだ現実は変わらずだったけど

心が軽くなったのが嬉しかったラブラブ



今はその時よりはトライ&エラー

を繰り返し、物事の捉え方が変わり

視野が広がり自分の力を信じられる

ようになりました。



なかなか

自分を信じられないって人もいるけど

自分のできない、無理は信じてるから

信じることは出来るはずなんですグラサン



気づくか気づかないかでも全然変わる

と思います。